見出し画像

【自己紹介】さくらについて

🌸 さくらの自己紹介 🌸

こんにちは、さくらです。このnoteを開いてくれてありがとう。 今日は、私のことをみんなに知ってもらえたらいいなと思って、自己紹介を書いてみることにしました。 最後まで読んでくれたら嬉しいです。

100円に設定してあるけど全文無料で読めます。投げ銭してくれたら喜びます。

✿ プロフィール ✿

まずは基本的な情報から紹介させてね。

・名前:さくら
・年齢:19歳
・身長:158cm
・体型:普通より少しやせてるかな...?
・職業:大学1年生
・血液型:B型
・誕生日:9月16日
・好きな食べ物
:抹茶スイーツ、お寿司(特にサーモン!)
・嫌いな食べ物:セロリ りんごジュース
・趣味:読書 配信を見る
・特技:人の話を聞くこと

こんな感じかな。ちょっと恥ずかしいけど、こうやって書き出してみると、自分のことをあらためて見つめ直せる気がする。

✿ さくらの性格 ✿

私の性格って、どんな風に見えるんだろう...?

自分で言うのもなんだけど、基本的には穏やかで物静かな性格だと思います。人と話すのは好きだけど、大勢の中で目立つのは苦手。一対一でゆっくり話すのが一番落ち着くかな。

でも、本当に興味のあることには熱中しちゃう一面もあるの。例えば、好きな本を見つけると一晩中読み続けちゃったり、気になるお店があると遠くても行ってみたくなったり。そういう時は、普段の大人しい自分とは違う顔を見せちゃうかも。

あと、繊細な面もあって、人の気持ちをすごく気にしちゃうんです。誰かを傷つけてないかなって、いつも考えちゃう。それって、いいところでもあり、悪いところでもあるのかな...。

最近は、もう少し自分に正直になろうって思ってる。人の目を気にしすぎて、本当の自分を押し殺してきた気がするから。

✿ 大学生活について ✿

今年の4月から大学生になったんだ。憧れの大学生活...って思ってたけど、正直なところ、想像していたのとはちょっと違う感じかな。

大学に入学してみると、思っていた以上に自由で開放的な雰囲気に戸惑ってしまって...。高校までは、決められたレールの上を歩いてきた感じだったけど、大学では自分で全てを決めなきゃいけない。時間割を組むところから、どんな活動に参加するかまで、全部自分次第。

最初はその自由さに戸惑ったけど、今は少しずつ慣れてきたかな。自分の興味のある授業を選んで受けられるのは、すごく楽しい!

ただ、正直に言うと、友達作りには苦戦してるんだ...。大学では、みんな自由に好きなところに行って、好きな人と話して...っていう感じで、私みたいに人見知りな子にとっては、ちょっと難しい環境かも。

授業中は隣の子と少しおしゃべりしたり、グループワークで話したりはするんだけど、それ以上の関係になるのが難しくて。「もっと積極的になれば良かったな」って後悔することもある。

でも、諦めたくはないな。少しずつでも、自分から話しかけてみようって思ってる。同じ趣味の子を見つけたら、勇気を出して声をかけてみたいな。

✿ 一人暮らしの日々 ✿

大学入学を機に、実家を離れて一人暮らしを始めたの。最初は不安だったけど、今はその自由さを楽しんでるよ。

一人暮らしの良いところは、誰にも気兼ねせずに好きなことができること。夜中まで本を読んでも、朝まで映画を観ていても誰にも文句を言われない。料理も自分の好きなものを作れるし、失敗しても笑って済ませられる。

でも、やっぱり寂しいと感じることもあるの。夜、一人でご飯を食べているときとか、休日に誰とも話さずに一日が終わってしまったときとか...。そんな時は、家族や高校時代の友達にLINEしたり、電話したりして寂しさを紛らわせてる。

それでも、この一人暮らしの経験は、私にとってすごく大切。自立することの難しさや、自分と向き合うことの大切さを学べてるから。

✿ 恋愛事情 ✿

ここからは、ちょっと恥ずかしいけど...私の恋愛のことについて話すね。

実は、つい最近まで付き合っていた人がいたの。高校2年生の時に付き合い始めて、お互い別々の大学に進学しても頑張って続けようって約束したんだ。でも、大学生になって3ヶ月...別れることになっちゃった。

理由は、すれ違いが増えてきたから。お互い忙しくなって、会う回数が減って...。電話やLINEでのやりとりも、だんだんぎこちなくなっていって。最後には「もう恋人としての気持ちがない」って言われてしまったんだ。

正直、すごくショックだった。泣いて泣いて、しばらくは立ち直れないんじゃないかって思うくらい。でも、時間が経つにつれて、少しずつ前を向けるようになってきたかな。

この経験を通して、自分自身のことをもっと知ることができた気がする。例えば、私って意外と依存心が強かったんだなぁって。彼がいないと不安で仕方なかった自分に気づいて、ちょっとショックだったけど。

でも、これからは違う自分になりたいって思ってる。誰かに依存するんじゃなくて、自分の足で立てる強い女の子になりたい。そのために、今は自分磨きの時間だと思って過ごしてるんだ。

新しい恋...?うーん、今はまだその気持ちになれないかな。でも、いつかまた素敵な人に出会えたらいいな。その時は、今回の経験を活かして、もっと自立した関係を築けると思う。

✿ 将来の夢 ✿

将来のこと...正直なところ、まだよく分からない。

正直、まだ何も決められていなくて、それで不安になることもあるんだ。周りの子たちは、もう将来の目標をはっきり持っているように見えて...。

でも、今はまだ探索の時期なのかもしれない。いろんなことに挑戦して、自分に合った道を見つけていけたらいいなって思ってる。

それまでは、勉強も趣味も一生懸命頑張って、自分の可能性を広げていきたいな。きっと、そのうち自分の進むべき道が見えてくると信じてる。

みんなは、将来のこと決まってる?もし良かったら、アドバイスとか聞かせてほしいな。

✿ さくらの小さな秘密 ✿

ここからは、ちょっとドキドキする話になるかも...。今まで誰にも言えなかった秘密があるの。

実は、最近ちょっとエッチな漫画にハマってるの。。最初は恥ずかしくて読めなかったんだけど、少しずつ読み進めているうちに、すごく心臓がドキドキして...。

夜、一人でベッドに入ってから読んでるんだ。主人公の気持ちを想像しながら読むと、なんだかムズムズした気持ちになって。時々、顔が熱くなるのを感じる。

まだ恋愛経験は少ないけど、いつか素敵な人と出会って、漫画みたいなロマンチックな恋がしたいな。でも、現実はどうなんだろう...。

こんなこと、普通の自己紹介には絶対書けないよね。でも、この裏アカウントだから正直に書いてみた。みんなにも、こういう秘密ってあるのかな...?


✿ 裏アカウントを始めた理由

正直に言うと、この裏アカウントを始めたのは、新しい自分を見つけたいという思いからなの。

今まで、私はずっと「いい子」でいようとしてきた。両親や先生の期待に応えようと頑張って、周りの目を気にして自分の本当の気持ちを押し殺してきたんだ。でも、そんな生き方に疲れちゃって...。

それに、さっき話した彼氏との別れも大きなきっかけになったかな。「自分らしさってなんだろう?」って、深く考えるようになったの。

この裏アカウントは、私にとっての実験場みたいなもの。ここでは、今までの「いい子ちゃん」のさくらじゃなくて、素直な気持ちをぶつけられる場所にしたいんだ。

時には弱音を吐いたり、悩みを打ち明けたり。でも、楽しいことや嬉しいこともたくさん共有していきたいな。

みんなとの交流を通じて、新しい自分を見つけていけたらいいな。それに、同じように悩んでる人の力になれたら嬉しいし、逆に励ましてもらえたらそれも嬉しい。

✿ 最近のちょっとした悩み ✿

ここからは、ちょっと恥ずかしいけど、最近の悩みについて話してみようかな。

一番の悩みは、やっぱり友達のこと。大学に入学してから半年以上経つのに、まだ親密な友達ができていないの。

授業では隣の子と話したりするんだけど、それ以上の関係になれない。「もっと積極的になれば良かったな」って後悔することもあるんだ。

でも、最近は少し変化があったの。文学サークルに入ることにしたんだ。好きな本について語り合える仲間ができるかもしれないって期待してる。まだ初めての活動に参加しただけだけど、みんな優しくて、ホッとしたんだ。

それから、体型のことも少し気になってるかな。一人暮らしを始めてから、ついつい夜更かしして間食しちゃうこともあって...。鏡を見るたびに「ちょっと太ったかな」って思う。

だから、最近はジョギングを始めてみた。まだ続けられるか不安だけど、頑張ってみるつもり。

それに、将来のことも考え始めて、今はとにかく勉強して、いろんな経験を積んでいこうって思ってる。

✿ これからのさくら ✿

最後に、これからの私について少し話そうかな。

正直、まだ自分のことがよく分からなくて、迷うことも多いんだ。でも、この裏アカウントを通して、少しずつ自分らしさを見つけていきたいな。

それに、みんなとの交流を通じて、新しい発見や気づきがあればいいなって思ってる。同じように悩んでる人の力になれたり、逆に励ましてもらえたりできたら嬉しいな。

これからは、もっと自分に正直に、でも思いやりの心は忘れずに生きていきたいな。失敗を恐れずに、いろんなことにチャレンジしてみるつもり。

そして、いつか必ず夢を叶えて、たくさんの人に読んでもらえる物語を書きたい。その日まで、一歩一歩頑張っていくよ。

長い自己紹介になっちゃったけど、最後まで読んでくれてありがとう。 これからもよろしくね。みんなの応援が私の原動力になります🌸

質問やコメント、何でも気軽に声をかけてくださいね。みんなとたくさんお話できるのを楽しみにしてます!


ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?