見出し画像

落研生活振り返り①

楽しい4年間でした!

100000000000000000000000000000%落研のおかげです

人生で初めて何かの活動に熱中出来ました

ここで4年間を振り返ってみます

画像1

上の画像はクソキモイキリ新入生時代の私と山田たかひろさんのやり取りです。今振り返ると本当にキモイですけど大真面目に引用リツイートしてましたわ。この時は。落研内でクソいじられてたらしいです。そりゃそうだ、こんなキモイ新入生格好の餌食だよ!昔の自分に教えてやりたいです。

画像2

それで、そのクソイキリ新入生は新歓初日に入部しました。儀式でもやんわりTwitterのこといじられてたっぽいですけど緊張しすぎて覚えてないです。直樹、チェック、フリーザ、メンザ、みねちゃん、私の5人が初日で入部しました。結果的にみんな4年間めちゃくちゃ頑張った5人でした。クラリネット田中以外に自分にあてがわれたあだ名、あきらさんが出した「さくちゃん」しか覚えてないです。でも、『「さくちゃん」にしたらぶっ殺すからな』ってサムライさんに言われたことだけ覚えてます。「クラリネット田中」は、4期のまささんにつけてもらいました。まささんはその当時あだ名決め無双してて落研に入って一番最初に本当に面白い人だなと思った人です。その後の落研生活もたくさんお世話になりました!ありがとうございました!グループトークでどんさんとこっせつさんとティナおさんと同じグループで全員人見知りで何も盛り上がらなくて申し訳ない気持ちになったことを覚えています。あと!儀式のときにマスク外した瞬間変な空気になったのも覚えてます!!マスクしてる時はかわいいねとか言ってたのにな!!!クソが!!!!

そして、新歓の初日で入ったはいいものの、全く馴染めなかった挙句、学校ですれ違いざまや部活に行って挨拶をしてもどの先輩にも「おはよう、みねは?」と言われてばかりで直ぐに落研に行かなくなりました!居場所無さすぎました!懐かしい。その頃は寮と中高の寮の同級生とばっかり遊んでました。初顔ライブ期間に入るまでほとんど部会に行ってないので、後に相方になるやえばに関しては、儀式も見ていない上にコンビ決め相談会で、みねちゃんに『この子とトリオ漫才じゃダメかな…?』って言われるまで顔も知りませんでした。懐かしい。あと、話戻りますけど、私新歓期間こそ部会行かなかったんですけど、初顔からは「演者として行く義務がある」という謎の自覚が1年の頃からあったので休まず行きました。偉すぎでしょ当時の自分。相変わらずみねちゃんのバーターだったけど。

画像3

これは初めてのネタ練りの日の写真です。びっくり。みねちゃんヤン毛生えてるし。やえば、そりゃ女になったって言われるよ、この頃ほぼ男性だもん。初めて書いたネタも残ってたけどマジで世に出したくないというか出しても面白くならないくらい面白くないのでやめときます。

画像4

そして初顔ライブが終わり、無事、"初顔マジック”を発揮し1位をとる事が出来ました。友達めっちゃ呼んだしな!学園の友達から貰ったメッセージ入りの差し入れが本当に染みました。嬉しかったな〜!この時学生ホールで初めてウケた感触が忘れられず、しんどい時も演者を続けられたような節があります。本当に先輩方のおかげです。偉大すぎる先輩方でした。動物園デートのネタしました。

画像5

そして、エールライブ。2回目のライブにしてトップバッターに任命されました!めちゃくちゃ初ネタ見せで滑ったのにこの香盤で、自信が無さすぎて当時の演者長のこっせつさんに直接LINEで、なんで私たちをトップバッターにしたんですか!!!って聞いたりしました。その時にこっせつさんに簡単にいうと、「成長させるために置いた」というような旨のことを言って頂いて、そのおかげでなんとか頑張ることが出来たし、その後演者としても頑張ることが出来たと思っています。この時は7位だったか5位だったかその辺でした。いい順位ではないけどエールライブ自体めちゃくちゃいいライブだったので〇そしてこの頃にははくほーさんやらきゅうりさんやらだんだん仲良くしてくれる人が増えて落研が楽しくなってきました。このときは小児科のネタしました。

画像6

夏合宿です。初めての夏合宿の食事はもやしでした。正確に言うとうちの班はパンと缶詰でした。落研の洗礼を受けた合宿でした。あれから私は落研合宿というもの自体が嫌いになってしまいました…涙でも、ショートコント大会、1年生なのに自分以外全員裏方の大人数コントになったけどネタ練りがずっと楽しくてそれだけはいい思い出でした!

画像7

そして、初めての夏芸会!みねちゃん相変わらずヤン毛生えてます。動物園デートでゴリラがうんこをスライダーで投げてくるというボケ、1年生の割にいいと思っていて先輩にも褒められていたのに思ったよりウケず、蓋を開けてみたら私たちのブロックでうんこのボケやってる組、4組くらいあったらしいです。残念!ラランドの西田さんのユニットとかあったのを覚えてます。得票率5.3%だったらしいです。でも、その後に初めて出た笑い野女子大で晴天サンティのいいもりさんに褒めて貰えたので〇あと、『女トリオ漫才』というものが珍しいから当時の魔人無骨のたかひらさんにも、覚えてるよって言って貰えて、その時トリオ漫才してよかったって初めて思いました。トリオ漫才ってネタ書くのめチャムズなので。

おい、まだ1年の夏芸会かよ

画像8

ほんで、夏学です。上の写真は『ブスのスクラム』です。固い連帯。執行交代では、水質も加わりました。この時はコンビ仲が非常に悪く、私がいつも、八重歯とみねちゃんの間を取り持つようなことをしていたのですが、爆発してしまい、ライブ前日にブチ切れてしまいました。懐かしい。ネタどんなネタしてたっけな。あ!!!進研ゼミや、八重歯が棒立ちの伝説のネタです。あの時ほどトリオを活かせなかったことは無いです。夏学OPに少し載ってるので探してみてください。夏学OPで初めて映像班に入り、曲が採用されました!

画像9

1年の創大祭です。上の写真は1年生ライブの話し合いの写真かな。創大祭ほとんど記憶にないけど、OP映像班に入り、曲が採用されました!歴史部門とご招待状班も入りました!全部ほとんど行けてない気がします。なんのネタしたか、あ!極道の幼稚園のネタしました。私がヤクザの娘で幼稚園に入ってて、私が人だかりを歩く度に海が割れるみたいに人が避けてく!みたいなモーセの十戒的なボケと、ヤクザだから刺青入れててそれがマイメロみたいな可愛いボケあった記憶あります。この時ははやくちさんに沢山ネタ助けていただきました。ありがとうございます…天才…

画像10

1年生ライブ、色々あったけど大成功のライブになったと思います。マジ。歴代で1番クオリティ高い1年生ライブだった自信あるよ!老害?一応副演者長でした。あの時の方がネタ見れてたかもね。この時、りさ、水質、みねちゃんと仲良くなって夢小説やらコメダやらまんせいややらを楽しみにライブ期間頑張れてました。ヤクルトレディのネタでした。この時もOPに入り、曲が採用されました!

画像11

冬学は4期さんの引退でした。ほんとにヒーローと思っている先輩たちの引退で悲しかったのに飛行機の関係上1日目までしか出られなくて、打ち上げには参加してません。悲しい。八重歯が熱が出て大変だったし、合同コントもそれによってネタを変えてました。でもめちゃくちゃ面白すぎて感動してました。八重歯、熱のせいでくノ一の役なのに『行きマース!』ってセリフのみになってた。なんでだよ、せめて『ニンニン!』とかだろ。そんなことは無いか。この時は確かMステのネタだったかな。

画像12

そして、初めてのNOROSHI、アップカミング、いぬまる、そして、うどんで出られないために水質とみねちゃんとやえばの合同コントスプレンダー帝国でチームを組んで出ました。これがスプレンダー帝国です。ヒートテック1枚なので胸もとが見えないように暗転時はみんな英国紳士みたいなお辞儀してました。私たちははじめてのおつかい、いぬまるはムシキング、スプレンダー帝国はスパイのネタをしました。得票率は覚えてないけど2桁はいってた気がします。ツェゲズラ一美さんとかのチームと同じだった記憶があります。

とりあえず第1弾はこれにて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?