見出し画像

お知らせとショパンコンクールのお話

久しぶりの投稿です。いつもありがとうございます。

BASEクーポン実施中です10/17まで

画像1

TwitterInstagramでは実施前から盛んに告知しておりましたが
こちらへのお知らせが遅くなってしまいました。本日最終日です。

クーポンコード:momiji2021 5%OFF 10/17 23:59 まで

特に推しているものをピックアップいたします

こちらの半襟をつけてお出かけの様子をあらたま様がInstagramに投稿されています。ありがとうございます♡

とかげ柄は不動の一番人気です。ありがとうございます♡

トカゲの色を5色からお選び頂けます。

画像2

(とはいえ青が一番人気なのです( ´艸`)

型染版画のshopでもクーポンをご利用いただけます。


音楽記号のアイテムも今の推しです。

ショパンコンクールのお話

音楽記号のアイテムをご紹介したところで、ショパンコンクールのお話です。
YouTubeでショパンコンクールを視聴しながら仕事をしています。

初めの方は見逃しておりますのでアーカイブで視聴します。
昨晩どきどきしながら聴いておりました小林愛実さん、そして反田恭平さんがファイナルに残られました。

ピティナ広報部さんのnoteではインタビュー記事なども読むことが出来ます。Twitterと連動しています。

小林愛実さん、反田恭平さん。
素晴らしいピアニスト、既にばりばりのプロの音楽家の方々です。
他のコンテスタントの方々も。
その人たちが、コンテストに挑むという時点で、凄いことだと感じます。
このコンクールはそんなに凄いのか、という事と
これほどの人たちが目指すのか、という事と。

ライブで視聴している時は、映像を見ると緊張してしまうので(^▽^;)
音声だけ手を動かしながら聴いています。
時々は映像を見てみます。
演奏中の緊張感。舞台に上がる前の表情も映し出されます。
また思ってしまうわけです。
「これほどの人たちが」と。

コンテストの出場者であると同時に「演奏家」なのです。
舞台の上で音楽をつくる、人の心を動かすのです。
心を動かさなければコンテストの先へ進むのは難しいでしょう。
自分を表現しなければ人の心は動かないでしょう。
コンテストの採点基準もあるでしょう。
そのバランスをとりながら演奏しているのだろうかと思い
また心を打たれてしまいます。

YouTubeでこれほどの体験をさせて貰える機会です。
自分が生きるためのヒントや力を頂ける事もあります。
リアルタイムではなかなかに難しい時間帯もありますが(夜中)
アーカイブもあります。
ご覧になってみてください。

画像3


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?