見出し画像

音楽帳工房さん御礼

noteのご縁でとてもお世話になっている、音楽帳工房さんに、ツバメ堂の型染版画をご購入頂きました。

音楽帳工房さんとのご縁は、ツバメ堂がnoteの別アカウント mikepunch で毎朝描いている記事「朝の談話室 Have a nice day」にお越し頂いたことがきっかけです。

コメント欄で温かいコメントを頂き、深く豊かな知識に触れて、いつも目を開いて頂いています。

ご自身でDTMで音楽を作曲されて、YouTubeで配信されています。noteには凄いクリエイターの方が大勢いらっしゃって、驚くことばかりなのですが、音楽帳工房さんの作品には、いつも驚きと感動を頂いています。

こちらのマガジンにまとめられています。

YouTubeチャンネルはこちらです

私の別アカウント名mikepunchで曲を作って頂きました。

ちなみに私のイチオシ動画はこちらです。猫を飼っておられる方には共感されること間違いなしです。


音楽帳工房さんの記事に書いて頂いたとおり、私は音楽がとても好きです。先ほどシェアさせて頂いた記事でありがたい言葉を頂きました。

流れるような運動感のある曲線美は、音楽的なリズムが感じられるのではないでしょうか。音楽が好きなツバメ堂さんならではの持ち味と思います。

私は型染版画をつくる時に、メインのかたちと周りなどをつなぐ部分を、単なる「つなぎ」の線ではなく、絵の一部として描いています。その曲線を見て頂けた事は、ほんとうに嬉しく、ありがたい気持ちでいっぱいです。

私が型染を始めたのは、版画がはじまりでした。近年は半襟や帯などを手掛けていて、版画に手が回らなくなっておりましたが、今年に世の中と私自身に起きた出来事で、版画の仕事に戻りたいと強く感じるようになりました。

全力でGO!と走りだせるのはまだ少し先になるかもしれませんが、きつねの版画をお買い上げ頂いた事で、版画作品をおつくりなさいと背中を優しく、そして力強く押して頂いたと感じています。一足早いクリスマスプレゼントを頂きました。

音楽帳工房さん。ありがとうございました!


zbameの型染版画は現在(2020.12.11)はBASEで扱っております。

来年の干支「丑」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?