マガジンのカバー画像

ツバメ堂の型染小物など

246
ツバメ堂で制作している型染小物などをご紹介します。主にBASEの商品ページです。お気に召したものがございましたら、リンク先にアクセスしてみてください。
運営しているクリエイター

#note着物部

YouTubeでツバメ堂の半襟をご紹介頂きました

お彼岸ですね。外を歩くとヒガンバナの赤い色があちこちに見られます。 今年はとても多く咲い…

zbame358
2年前
22

3月15日 【歩く】

おはようございます。 3月15日。暖かい月曜日の朝です。お散歩日和ですね。 昨日は図書館へ予…

zbame358
3年前
11

3月14日 【ウグイス】

おはようございます。 綺麗な朝の光が届く日曜日です。ウグイスが鳴いていました。春ですね。 …

zbame358
3年前
22

minneよりホリデークーポン実施です

minne よりホリデークーポン本日から実施されます 12月4日(金)~ 12月6日(日) 19:00 ~ 24:59 …

zbame358
3年前
9

BASEよりクーポン配布です

ご覧頂きありがとうございます。 ツバメ堂のSHOPを置いているBASEにて5%OFFクーポンを配布…

zbame358
3年前
16

オーガニックコットン半襟を7点アップしました

BASEにオーガニックコットン半襟を7点アップいたしました。 オーガニックコットン半襟は、ツ…

zbame358
3年前
17

型染 半襟 亀

白いポリエステルの半襟に ユニークな亀の柄を摺り染めした半襟です。 一枚ずつ手で柄をつけております。 キモノの襟元からちらりとのぞく亀。 亀がお好きな方、亀関連のイベントにお出かけの際などにお使い頂けますと嬉しいです。 亀に波半襟に使用しているものと同じデザインです。 ツバメ堂のワンポイント半襟は2012年頃から作り始めました。 襟元にさりげなく個性的な柄を見せる楽しみに共感して頂き 着物を愛する動物好きの方々にずっと愛して頂き感謝申し上げます。 ツバメ堂の半襟は、同じ

型染 半襟 チャトラ猫

白いポリエステルの半襟に チャトラ猫の柄を摺り染めした半襟です。 一枚ずつ手で柄をつけてお…

zbame358
4年前
2

型染 半襟 灰色猫

白いポリエステルの半襟に 灰色猫の柄を摺り染めした半襟です。 一枚ずつ手で柄をつけておりま…

zbame358
4年前
1

型染 半襟 猫の足跡

猫の足跡を全体に摺り染した半襟です。 一枚ずつ手で柄をつけております。 半襟 犬の足跡をご…

zbame358
4年前
4

型染 半襟 サバ猫

白いポリエステルの半襟に サバトラ猫の柄を摺り染めした半襟です。 一枚ずつ手で柄をつけてお…

zbame358
4年前
2

型染 半襟 キジ猫

白いポリエステルの半襟に キジトラ猫の柄を摺り染めした半襟です。 一枚ずつ手で柄をつけてお…

zbame358
4年前
2

型染 半襟 冬の花

型染の半襟です。白のポリエステル半襟に一枚ずつ手作業で柄をつけております。 青と紫の花を…

zbame358
4年前
3

半襟 花と稚児さん(青)

白いポリエステルの半襟に 花を持つ唐子さんの柄を摺り染めした半襟です。 一枚ずつ手で柄をつけております。 キモノの襟元からちらりとのぞく唐子さん。 唐子柄の帯と合わせて頂いたり、こどもの日のお出かけなど 楽しくお使い頂ければ嬉しいです。 ツバメ堂のワンポイント半襟は2012年頃から作り始めました。 襟元にさりげなく個性的な柄を見せる楽しみに共感して頂き 着物を愛する動物好きの方々にずっと愛して頂き感謝申し上げます。 ツバメ堂の半襟は、同じデザインで色違いの制作も承ってお