見出し画像

あなたの夢、そろそろ叶えませんか?

自分の夢が全部叶っちゃったら
本当の自分に出会えたら
毎日が理想の生活になったら・・・
最高に幸せだと思いませんか?

人は闇より光を恐れると言います。
実は「失敗すること」より「成功して夢が叶う」ことの方が怖いんです。
知ってました?


こんにちは!
さくら(@kikubaribijindo)です💕

私はことばが持つ強い力を使って夢を叶える方法をX(旧Twitter)で
発信しています。

「夢を叶えることばの力✨」

普段何気なく使っているその言葉。
実は使い方次第ではとんでもないほど夢が叶うんです。

40歳になって、
あ、いよいよ私ももうそんな年?ついに来ちゃった40代。

そして45歳を超えると
若かりし頃とは違ったところに肉がついて
ダイエットをしても前より美しく痩せない・・・
微妙にしわやシミが増えた気がする・・・
なんとなくしんどかったり・・・
久々にあった友人の老けっぷりがすごかったりと

私の人生ってこの後どうなるのだろう?

と謎の不安が押し寄せてくるのです。

男性にはわからないかもしれないけれど
女性にとって「老い」は大敵。
このままどんどん年を取るのが恐怖にすら感じることもあるんです。

パートナーや家族のために尽くしてきて
他人軸で生きてきた自分にハッと気づき
人生を焦りだします。

私の人生この先どうなるのだろう・・・
何かやりたいけど、何からすればいいの??
SNSも全然わからないし、こわいな~

そんな人が多いと思いますが
ちょうど避けて通ってきたSNSに繋がりを求めることになります。

初めてのX(旧Twitter)運用

X(旧Twitter)を登録してみたけれど
いざ始めてみたら、怪しげなDMがたくさん来るし
何を発信したらいいのかわからないし
なんかみんなグイグイくるやん
怖い怖い
やっぱり私には無理なのかもしれない

そう思って諦められる方が多いんです。
昭和世代はSNSで誰かと交流を図ることなんて考えられないし
キケンを感じる気持ちの方が高いですよね。
私もそうでした。

そしてつぶやくことと言えば、自分の日記。
いいねもフォロワーも増えない日々。
これは、やってて意味あるのかな???
全国ネットで個人情報をさらしているだけでは?と。

でもね、実はそんな世界ではないんです。
そして、X(旧Twitter)を運用しながらビジネスにつながる
集客ができるようになります。


X(旧Twitter)には40代以降のユーザーが7割

X(旧Twitter)運用ができるようになり、アカウントが成長すると
同時に自分の強みがわかり、価値提供ができるようになります。
人間性も磨かれ、交流も楽しめるようになってくると
ますますアカウントの成長につながり、さらに楽しくなってきます。

自分のビジネスも持てるようになり、
「自分の力で稼ぐ」ことができるようになるんです。

もちろん、簡単なことではありません。
すごく簡単であれば、きっと今頃SNSをしている人みんなが成功していますから。
でも実は、簡単ではないからこそいいのです👆

集客やマネタイズの本質に触れる

少し厳しいことを言います。

ビジネスは甘いものではありません。
簡単に稼げる仕事は、詐欺か命に係わるキケンな仕事です。
クリーンにまっとうに稼ぐには、努力が必要なんです。

巷では「簡単に〇〇万円稼げる」とか
「スキマ時間にたったこれをするだけで〇〇〇万円稼げる」とか
こういう言葉が飛び交っていますが、ほぼウソだと思って間違いはありません。
本当に稼いでいる人もいますが、おそらくそんな人は
相当努力をされているけど、簡単にみえるよう書いていると思います。
アカウントを見ただけで、どのぐらい稼げているのか?は
わかる人にはわかってしまうのです。

これを読んでくださっている人は
こんな甘い言葉に騙されないようにしましょう。
そしてしっかりとスキルを身に着けていきましょう。

自己紹介

私は現在40代も後半の独身女性です。
実は元タカラジェンヌ✨

17歳の時に46倍の倍率を突破し、宝塚音楽学校に合格。
そして19歳で宝塚歌劇団に入団し、初舞台を踏みます。
その後、月組に配属され、娘役として7年間舞台に立ちました。

クリックするとリンクに飛びます👆

30歳になるまでに、海外に行ってみたい!と
退団を決めて海外留学✨
英語ペラペラになって、外資系企業でかっこいいOLになることが
次なる夢!なんて思ってニューヨークへ。

コーヒー片手にヒール高めのブーツ。
ニューヨーカー気取りでマンハッタンを闊歩する・・・
形だけは昔から完璧だったのです。

帰国後、就職活動を始めるも「英語を使った仕事」がしたかった私は
「英語で何ができるのか」という壁にぶつかります。
そりゃそうですよね。
当時の私と言えば・・・

・30歳を超えて社会人経験ゼロ
・パソコン経験ゼロ
・宝塚の常識しかない
・英語は中級レベル

すみれの園にいて芸事しかやってきていない私には
まったくの別世界に挑戦しようとしているんですものね。

でも、怖いもの知らずの私は、ハローワークにいって
職業検索。

私になにができるのかな?

自分の過去をさかのぼって考えてみる。

そうだ!秘書とかいけるかも!?

上級生のお手伝いをしていたし
人のお世話をするのはお手のもの。
細部まで気を配ることだって、人よりできるかもしれない。
お給料は・・・
社会人の相場ってどのぐらいなの?
できるだけ高いところにしようかな???

そんな気持ちで検索。

いくつかピックアップしてエントリー。

これが運のいいことに、採用されてしまったんです。

社長室秘書✨

本当に大丈夫?
お給料もそこそこいいから、怪しいんじゃないの?
愛人にされるのでは?
そもそも、さくらちゃん、事務できたっけ?
変なところだなと思ったらすぐにやめるんだよ

家族や友人に心配されながらも
社会を知らないってことがある意味功を奏して
私は社会人としての第一歩を踏み出しました。

周りが恐れていたことは何一つ起こらず
毎日が楽しい。
新しいことをどんどん覚えて前に進む私としては
最高の毎日でした。

タカラジェンヌ時代は、ひとつの公演を完結させていくので
次々に新しいことにチャレンジできる環境があって
それに慣れている私は、会社員という生活が
だんだんつまらなくなってくるんです。

・定時内で働く
・ルーティン業務
・スケジュール管理
・資料作成
・会議準備

そんなときに、とある上司から
「広報なんて向いているんじゃないかな?」

広報?なんですかそれは?

この言葉が後に私の人生を彩る結果になるとは・・・


社会人経験での気づき

ここで私は気づくんです。
「飽き性」で3年しか続かない。
ある程度のところまで行くと「極める」気がなく
つまらなくなってしまい、やる気がなくなってしまう。

でもそれはのちに性格だとわかります。

数々の社会人経験を身に着けた私は、
周りにいい仕事があったら紹介してと言いふらしていたころ、
以前、アルバイトしていた会社の社長から、

「ホスピタリティ」「おもてなし」をメインにした
専門学校の立ち上げメンバーの求人があるんだけれど
さくらさんにぴったりじゃないかしら?

と言っていただけて、面接を受けることになりました。

教育はそんなに興味はないけれど、面白そうだし
なんせ「広報」というからには、やってみたい。
これまた、新しいことに全力投球する私の性分がそうさせたのです。

面接は紹介というのもあり、
通常は最低3回以上ある面接も1回で突破。
ここで広報マンとして次なるステージに進みました。

後にどうして採用してくれたのかを聞くと
たまに社に戻られる社長が来られた際に
立って「おかえりなさいませ」とあいさつする姿
とても好感をもってくださったそう。

たったこれだけのことで、採用が決まってしまうのだと思ったのを覚えています。


広報から教育へ

ここから広報マンとしての勤務が始まり、立ち上げということもあって激務の毎日を迎えます。
私は基本的に、体力があるし、定時で終わらせて帰るということに
あまり慣れておらず、全力で頑張るスタイルだった私は
ありったけの力を込めて爆速業務。
ブラックと言われるかもしれないですが、
立ち上げなんだし、それぐらいはあたりまえだし
これぐらいでへこたれていては元タカラジェンヌの名がすたる!
と全力投球しました。

役職もつき、責任感も出てきてこれからというときに

「なんだか違う・・・」

理想と現実の壁にぶつかりました。
・理想とする「おもてなし」はこういうことだったっけ?
・業務量の多さに気が抜けないけど、これ一生続けるの?
・誰かの支配下で働く生活を終わりにしたい

こんな疑問がふつふつと湧いてきて悶々とする日々。

「独立したいな・・・」

「自分の力で稼げる、自立した素敵な女性になりたい」
「40代以降の人生を魅力的なものにしたい」
「好きな人に囲まれて好きなものを食べ、好きなことだけしてたい」
そんな夢が出てきたのです。


そう思ったのがきっかけで、フリーランスの道を歩み始めました。


自分という価値について考える

宝塚歌劇団という華やかな世界は
トップ、トップじゃないにかかわらず
誰一人かけても代役が必要な世界で
自分の存在価値というものが明確です。

でも会社は、体調が悪ければお休みできるし
定時内に業務を終わらせるように働く。
トップダウンでイエスマンになってしまう。

私はいつしかどこか冷めた気持ちになり
休日を待ち遠しく思う人になっていたのです。


げんご塾との出会い

広報という仕事をしていると
文章を書く機会がたくさん出てきます。
私は元々お手紙を書いたり、一言メッセージを書いたりと
文字や文章を書くことがすごく好きでした。

SNSを趣味でしていたころに
どうしたらこんな文章が書けるんだろう?
そんな人に出会います。

フォローし
毎日投稿を読み、リプを始める
そのうちお話する機会をいただき、思いきって聞いてみたら

げんご化をすることによって、自分の本質に気づくことができて
さくらさんの人生はますます素晴らしいものになりますよ。
本来の自分の持っている可能性と魅力をしっかり活かして
素敵な人生を歩みましょう✨

そう言ってくださったんです。

そこから約1年。
私は「さくらさんみたいなアカウントにしたい」と言われるようになり
「本当に素敵な文章です」
「学ばせていただきたいです」
というお声をたくさんいただき
私の紹介からお仲間になり、一緒に学んでいくことができています。

クリックするとリンクにとびます👆


クリックするとリンクにとびます👆


私の生涯の夢は「女優」

実は私は「女優になる」というのが一生の夢。
最後、この世の修行を終えて旅立つとき、
私の女優人生って素晴らしかったなって
生きて良かったな
そう思えることが夢なのです。

でも女優というのは、何もテレビや映画に出るだけが女優ではありません。

日々の仕事の取り組み方から女優のような生き方はできます。

毎日がステージ。
つまり私は「生き方が女優である」
これが自分のしたかったことだって気づきました。

だから1回1回公演を行うかのように
プロジェクトには毎回全力で向き合い、取り組み、ステージを終える。
振り返り、また翌日につなげる。

もう二度と来ることはない本日のステージ。

そんなかけがえのない毎日を過ごせることって
本当に幸せだと思いませんか?

「いまさら」ではなく「いまから」「これから」なんです。

げんご化することで、本当の自分に気づくことができます。


40代はまだまだこれから。
人生経験も積んできたから
X(旧Twitter)の投稿にも深みが出てくるし
人間性もさらに磨かれます。

本来の自分に気づくことができたら
自分のやりがい、生きがいが見つかって
これからの人生が楽しみになります。

自分のコンテンツで自分で稼げる力が身につき
発信する内容で、今日も誰かが新しい自身の魅力に気づく。
そんな影響力のある人になれるのです。

人の人生を変えるきっかけを与えられる人になるんですよ。

自分の強みや持っている経験値を活かし
発信していくことで、マネタイズにつながる方法をお伝えしますので、
自分のこれからの人生を変えたいと少しでも思ったら
勇気を出して一歩踏み出してみましょう♪

詳しくお話を聞いてみたい方はこちらから
お友だち登録をして私と繋がってくださいね。
もちろん、X(旧Twitter)のDMからでも大歓迎です✨


クリックするとリンクに飛びます👆

こうやってあなたの人生が大きく変わる瞬間に出会えたことは奇跡。
ここまでお読みいただきありがとうございました☺

あなたからのご連絡お待ちしております💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?