見出し画像

Day5●ストーリーズ (feat.ひらめ)


ミニアルバム「ボタン」のリリースを記念して、さくらしめじ公式noteにて3月8日(月)〜3月14日(日)までの1週間、全曲解説を撮り下ろし写真とともに毎日17時にアップする企画、5日目の本日は「ストーリーズ(feat.ひらめ)」です🐠🍄💕
おいしく出来上がった「ストーリーズ」について、本日もお楽しみください✨


雅功
 ひらめさんについてはいろんなインタビューで話したんですけど、アレンジャーの村山☆潤さんについてが、あんまり話してなくて。これ、神アレンジなんですよ! 最初にひらめさんからいただいたデモはアコギの弾き語りで。最初に聞いた時から歌いたくなるようなキャッチーで女の子らしいメロディと歌詞だったんでけど、もっと可愛らしくしてくれたね。

画像1

画像2


彪我 わかる。アレンジからもうキュートだよね。
雅功 世界観がすごく広がったし。

彪我 コードの動きがガーリィー。同じサビのとこでもコード進行が1箇所だけ変わってて。男の子なら貫き通しちゃうかもしれないけど、そこが女の子の繊細な心の揺れ動きを……って、僕が言っても大丈夫ですか?

画像3


雅功 あはははは。いい曲って聴いてすぐにビジョンが浮かぶんだよね。この曲はハートが見える可愛い曲になってる。

画像4


彪我 あと、雅功はずっと、女性目線の曲を歌いたいって言ってたよね。
雅功 そう。憧れの尾崎(世界観/クリープハイプ)さんがよく歌ってますからね。実は中二の時に初めて自分一人で作った「勉強したいのに」っていう曲は、もともとは女の子目線のラブソングだったんですよ。でも、全然うまくできなくて。中2の男子に女の子の気持ちなんてわからないじゃないですか(笑)。だから、断念して、漫画とか部屋の片付けが気になっちゃって、勉強できないっていう曲になったんですね。その後も何回か作ってはみたけど、やっぱりダメで。そろそろ、チャレンジしたいなと思っていて。彪我がずっと「SNSの曲を作りたい」って言ってたから、TikTokを見ていたら、ひらめさんが「きみでした」をカバーしてくれていて。

@hirame811

なにをしてても好きな人って頭から離れないですよね😣頭の中でずーっとぐるぐるしてんの!!#さくらしめじ#cover#弾き語り#おすすめにのりたい

♬ オリジナル楽曲 - ひらめ🐠 - ひらめ🐠

じゃあ、作ってもらおうってお願いして。だから、まだ自分で作りたいっていう気持ちはあるんですけど、めっちゃ勉強になりましたね。尾崎さんの曲をずっと聴いてきたけど、尾崎さんの女の子目線の歌詞とは違う可愛らしさとピュアさがあって。この気持ちを知っておくのはすごく大事だなと思ったし、僕らの糧になった楽曲だなって思いますね。

画像5


彪我 確かに。コラボを発表する前の忘年会で「ポケットからきゅんです」もカバーさせてもらいましたね。
雅功 直前に言ったよね。
彪我 昼の部が終わった後に、雅功が「夜の部のメドレーに入れよう」って言い出して。


雅功 そんときはもう一緒にやることが決まってたから。
彪我 匂わせです、いわゆる(笑)。
雅功 あはははは。さすがに気づいてる人いなかったね。
彪我 本当に今回のコラボは貴重だったなって思いますね。


雅功 MVにも出させてもらってね。
彪我 僕らは主に「恋のスタートボタン」の方に出ていて。


雅功 「ストーリーズ」もちらっと出てます。


彪我 颯太くん側の友達役ということで。トランプして、寝てただけなんですけど(笑)、カメラの角度にこだわってて、最初は雅功がカメラ係だったんですけど、角度的にどうしても、ズラっていうのが見えちゃうんですよ。だから、僕がやったんですけど、普通に楽しかったし、最後の告白のシーンはとても綺麗な絵になってて。素敵でしたね。

写真 2021-02-11 11 23 02


インタビュー&文✏️永堀アツオ
撮影📷鈴木友莉
企画✊チームさくらしめじ



読んでいただきありがとうございました!
明日は、「会いに行こう」のインタビュー記事をアップいたします🌸✏️
インタビュー記事をサポートしてくれた方の中から抽選でサインいりチェキをプレゼントいたします🎁
当選者にはさくらしめじ公式noteよりメールをお送りします📩
(こちらのプレゼントキャンペーンは既に終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。)

画像7

画像8


画像9



読んでいただき、ありがとうございました! さくらしめじの音楽が届きますように🍄