見出し画像

僕は野球が大好きです。
  
実際にやるのも、観戦するのも大好きです。
と言っても、超草野球だけどね。
  
好きな球団は何と言っても
広島カープ。
  
理由は12球団で一番厳しい練習を
しているところ
  
鉄人衣笠や、炎のストッパー津田恒実など
大好きなレジェンドがいること
  
それもあるんだけど
選手を大切に育てているところが
一番好きです。
 
フリーエージェントで選手を
手に入れるのではなくて
厳しい練習に耐えられうようなそんな選手を
ドラフトで見つけてくるスカウトたちの確かな目。
  
そんなところに惹かれます。

 そして、ここ2年間、僕が一番注目していたのは
赤松真人選手。
野手で最年長の彼は、3年前に胃がんのために
胃を半分切除。

  

抗がん剤治療をしながら、一軍復帰を目指して
練習を積んできました。
 
 

たまたま2年前にNHKのスポーツニュース
彼を取り上げたコーナーを見てから
ずっと応援をしてきました。
  

 
先にも紹介したように
広島の練習はとてもハードです。
 
そんな中で赤松選手は、
明るく声を出しながら精一杯に練習する姿。
僕は、すごくすごく励まされました。
 

病気に悩む人たちからのたくさんの手紙も

勇気につながったという赤松選手。

 

病を乗り越えて、一軍の舞台を目指して

チャレンジを続ける赤松選手と
手術後も何年にもわたり
契約を続けた広島カープという球団にも
すごく男気を感じました。
  

すごくいいチームです。
   
今年は、丸が抜けて、
夏には、16連敗を喫しました。
  
でも、なんとか総力で戦い抜き
ここまでなんとか3位を死守している。 
(バティスタのドーピング離脱はすごく痛かったけれど)
 
クライマックスシリーズを勝ち上がって

赤ヘル旋風を巻き起こしてほしい!
  


実は、東京ドームのジャイアンツとの
クライマックスシリーズのチケット
ただ今抽選待ちです。
  
10月に東京ドームで大声で
応援したい!!
   

頑張れカープ!!

(赤松選手の写真は、広島カープのHPより)

 
 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?