見出し画像

テディベア作りを始めてみませんか!

テディベアって手作りできるんです。
一緒にかわいいテディベアを手作りしてみませんか!

静岡県沼津市のさくらんぼベア テディベア教室です。

対面レッスン、オンラインレッスン、
スケジュールに合わせて、両方を組み合わせてのレッスンもできます。

半完成キットで作る、体験レッスンのご参加もお待ちしています。


1.対面レッスンもオンラインレッスンも


テディベアアカデミー講師、カルチャースクール講師を経て、
2017年に、静岡県沼津市で自宅アトリエ教室を開講しました。


始めは対面レッスンだけでしたが、現在は対面レッスンの他、オンラインレッスンもございます。

【対面レッスン】


自宅アトリエ教室で、少人数制でレッスンしています。
マンツーマンでのレッスンも多いです。

ここ数年は、マンツーマンレッスンで受講される方ががほとんどです。
ご自分のペースで進める事が出来、
分からないところもすぐ聞けるので安心です。

また、グループレッスンや、出張レッスンも開催しています。

【オンラインレッスン】


始める前はうまく伝わるだろうか?と心配していましたが、
テディベア作りの楽しさを多くの方に伝えたい!との想いから、
始めてみることにしました。

さくらんぼベアのテディベア

手元カメラを導入し、レッスン中に受講者さんと同じ作業をこちら側でも行って、実際に手を動かしてお伝えしています。

オンラインレッスンにて


その後も、さらに良い方法はないだろうか?と、
受講者さんからも疑問点や改善点を聞き、試行錯誤を繰り返しています。

今では、遠方でお教室に通えない方や、
子育て中のママさんや、お仕事で昼間に時間が取れない方にも、
ご参加頂いています。


生徒さんからは、
わかりやすい。楽しかった。と、言っていただいたりして、嬉しいなあ、ありがたいなあと感じています。

対面レッスンもオンラインレッスンも、組み合わせてご受講いただけます。

お教室について詳しくはこちらをご覧ください。


2.テディベアレッスンについて

テディベア教室では、ドイツ製のモヘアを使って本格的なテディベアを制作します。

お教室の型紙を使い、縫い方の基本~お顔づくりなどステップアップしながら学べます。

初級の4作品

初級、中級、上級へと進み、それぞれの課題は4作品ずつです。

基本のベアから順にスキルアップしながらいろんな作品が作れるようになります。

縫製済みのキット

初級の1つめは、半完成キットで作るテディベアです。

無理なくじっくりテディベア作りを始められます。


中級では、35cmの大きなテディベアや、かわいいうさぎも作ります。

上級ではオリジナルテディベア作りにチャレンジします。

お教室については詳しくはこちらをご覧ください。

3.プロフィール

テディベア作家・講師 坂元あゆ実

初めて作ったテディベアは子供たちへの贈り物にしました。かわいい!と嬉しそうに微笑む笑顔が忘れられず気づけばテディベア作家になりました。
本格的な作家デビューから10年目を迎えました。

優しい表情で、抱っこした時にほっと笑顔がこぼれるようなテディベア作りを目指してます。

講師歴10年のお教室では、おひとりおひとりの個性を大切にしたテディベア作りの楽しさをお伝えしています。

さくらんぼベアHP

さらに詳しいプロフィールはこちらにもございます。


4.1Day体験レッスンのお知らせ

さくらんぼベア テディベア教室では、
体験レッスンを開催しています

縫製済みの半完成キットを使い、綿詰めと表情作りが出来ます。

いきなりレギュラーレッスンへの参加は心配な方も、
体験レッスンでテディベアを作ってみて下さいね。

体験レッスンのテディベア

体験レッスンについて詳しくはこちらです

→お申込み・お問合せはこちら


LINEからのお問い合わせもお気軽に

さくらんぼベア テディベア教室
【テディベア教室】静岡県沼津市 - さくらんぼベア テディベア教室 静岡県沼津市・オンライン (sakuranbobear.com)

坂元あゆ実