見出し画像

平安日本酒フェスティバル2020中止のお知らせ

日本酒BARあさくら店主としてでなく、平安日本酒フェスティバル実行委員長としてのお知らせです。
 
 
 
2020年の平安日本酒フェスティバルは例年と同じく、平安神宮前岡崎公園で9月27日開催予定でしたが、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から今年の開催は断念し中止とすることにいたしました。
 
 
 
秋までに収束する可能性がないかも考慮し、関係各所と協議を進めてきましたが、やはり9月末ではまだ収束には程遠いだけでなく、第2波が発生した場合はその時期と重なる可能性もあり、人々の命と健康を守り感染拡大を防止することを第一に考え、中止という結論に至りました。
 
 
 
開催を楽しみにしてくれていた皆様にはお詫び申し上げます。
 
 
 
新型コロナウィルス感染拡大によって多くの方が影響を受けています。
私たちが応援している日本酒業界もその例外ではなく、多くの酒蔵がコロナ禍に苦しみ、中には経営の危機に直面している蔵もあるくらいです。
平安日本酒フェスティバルというイベントを通じて、多くの方に日本酒のすばらしさを知ってもらい、少しでも日本酒業界の発展に寄与したいという私たちの想いは変わっていません。
何らかの形で酒蔵のサポートができないかを検討し、来年は元通りの形で開催できるような状況になっていることを願います。
 
 
 
最後に、新型コロナウィルス感染拡大によって影響を受けられた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の身体と心の健康が守られますように心からお祈り申し上げます。
 
 
 
平安日本酒フェスティバル実行委員会
 
 
 
追記:
オンラインでの開催ができないかを検討しています。
システム的、技術的な面でいろいろと課題はありますが、なんとか実現させたいと思っています。
お知恵、お力を貸していただけるという方がいましたら、ぜひよろしくお願いいたします。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?