見出し画像

オンライン京都市内実況中継が毎日新聞に掲載!

水曜のオンライン日本酒BARあさくらの京都市内中継のことを毎日新聞オンラインに掲載していただきました。


『京はどうえ?町を歩いて生中継 「現状知って」日本酒バー店主スマホで』
https://mainichi.jp/articles/20200529/k00/00m/040/135000c


すごくいい感じで書いていただきました(^^)

情熱大陸?プロフェッショナル?(笑)

いや、実際そんな感じの同行取材でした。
カメラを手にして中継をしている私を横で大きな一眼レフで撮影。
はたから見たら、まさに情熱大陸的な感じだったかもしれません( ^ω^ )
なんか、そういう感じの取材は初めてだったので新鮮で楽しかったです。
中継は水曜日だけですが、通常のオンライン日本酒BARあさくらは今夜もやります。
※オンライン日本酒BARあさくらは19:00~22:00
 その日の17時くらいにリンクをアップするのでご購入の上、ご参加ください
https://note.com/sakuramm


zoom、難しそうと思うかもしれませんが、やってみると簡単です。
気軽にご参加ください(^^)

好評の実況中継、来週水曜日は特別編で福井の夜を中継します。
福井は一時期感染者数が爆発的に増えて注目を浴びてしまいました。
しかし、その後は封じ込めに成功。
それもそのはずで、感染源の第一号の某企業の社長クラスターが全体の9割を占めていたので、実質あのクラスターがなければひとケタ台で済んだかもしれません。
封じこめに成功したのはいいのですが、コワいのはその後の偏見です。
京都でいうところの祇園、木屋町にあたる飲み屋街の片町が完全に悪者になってしまっています。

片町=こわい

近寄ってはならない

という空気が醸成されてしまっているようで、解除後の今も死の町と化してしまっていて人が出ていないそうです。
片町だけでなく、外に呑みに出ること自体がはばかられてしまっている、そんな空気になってしまっているので今、福井の飲食店はかなりの苦戦を強いられているようです。
先日、福井の知人と話していて、今の福井はそんな感じだというのを知りました。
実際のところを目にしていないので分かりませんが、
来週から福井での仕事が再開するので、次の水曜日は実際福井の繁華街はどうなってるの?
というのを中継してお知らせしようと思います。

福井駅近辺、片町、浜町あたりを歩いて様子をさぐり、どこか知り合いの店から飲み中継。
あさくら酒場放浪記第二段です( *´艸`)

というわけで、来週水曜日は福井から中継です。
乞うご期待!!(^O^)/


オンライン浪乃音&ヴァーチャル蔵見学ツアー、まだ席に余裕あります。
蔵の中だけでなく、夏季限定うなぎ料理の余花朗の中も案内してもらいます(^^)
さらにサプライズなゲスト参加もあるかも?(将来の日本代表のエース?)
皆さんのご参加、お待ちしてます(^0^

)/

オンライン浪乃音ナイト&ヴァーチャル蔵見学ツアー!!
日時:2020年6月7日(日)19:00~21:00
場所:オンライン(zoomで行いますので参加予定の方はzoomでアクセスできる環境を整えておいたください)
参加費:7000円(四合瓶(720ml)3本の代金、送料込み)
申込〆切:6月3日(水)23:59
定員:20名
参加ご希望の方はメールでお申込みください。
yoshihito82@gmail.com
※参加費のお支払いは店頭またはお申し込み後にお知らせする口座に振り込んでください(PayPayでも可能)
詳しくはこちら ↓
https://ameblo.jp/sakebar/entry-12599482095.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?