見出し画像

正しさより”楽しさ”を選ぶ

こんにちは、桜 美月です。
台風後は、すっかり涼しくなりましたね。秋の日差しが、なんだか気持ちが良くて大きく手を広げて日光浴してみました(笑)

さて、本日のVoicy『桜 美月のシンデレラマナー』では、正しさより”楽しさ”を選ぶについてお話ししております。

これは、私が講師になって、経験を重ねてわかったことでもあります。
人生ってトライ&エラーでどんどん進化成長していくものだなぁと改めて思います。

一番最初(20代半ば)に、「講師をしませんか?」とお声をかけていただいたスクールには、今でも感謝しています。

そして、そのオファーに思い切って「YES!」と答えた過去の私にも愛と感謝を送りたいと思います。あの時の私が講師として一歩踏み出してくれたからこそ、独立して、マナー講師やイメージアッププロデューサーとして活躍できるようになったからです。

これまでの講師経験を振り返るだけで、心が温かくなります。

正しさばかりに目を向けいていた過去の自分にも、OKが今では出せましたし、正しさより楽しさを重視するようになれた自分も、個人的に気に入っています。

私は、「自分の視野を広げたい!」とずっと思って、いろんな学びをこれまでも学んできました。

自分で作った枠を超えていった先に、何が待っているんだろう?どんな世界が見えるんだろう?とワクワクしながら、今も新しい学びを得ています。

またそれが、今後やるオンラインサロンのメンバーさんにもシェアしていけることがこれまた嬉しく楽しみで仕方ありません。

では、Voicyをお楽しみください♪

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?