見出し画像

秋分の日ってなーに?クイズで楽しく学ぼう!日本の伝統文化をもっと深く知ろう

「秋分の日って、ただの休みじゃないの?」そう思っていませんか?

秋分の日、あなたはどんな一日を過ごしますか?ただのお休み、そう思っていませんか?実は、秋分の日には、古くから続く日本の文化や歴史が深く関わっているんです。

この動画では、クイズを解きながら、秋分の日が特別な日と言われる理由を分かりやすく解説します。

秋分の日ってそもそも何?
●お彼岸と秋分日の違いは?
●秋分の日の過ごし方は?
●秋分の日の太陽の動きは?

そんな素朴な疑問に答えます。

秋の行事をもっと深く知りたい方は必見です!

素敵な秋分の日をお過ごしくださいね!

沢山の愛と感謝を込めて♡美月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?