見出し画像

サイパン鎖国DAY-70 FacebookグループでサンセットLive

おはようございます。SAKURA MARINE のAKARIです。

この鎖国生活が始まってから、なんとかサイパンを身近に感じて頂こうと試行錯誤いろいろ挑戦してます。流行りのZoomの練習会をしたり、Twitterで水中動画を毎日上げ続けたり。

そんな取り組みで最近始めたのは、Facebookグループ『サクラマリン・ただいま水面休息中』でのサンセットLive中継。

Yumiko姐さんと2人でサイパンの違うポイントからのサンセット中継です。サイパンに遊びに来て水平線に沈む太陽に心動かされた方もたくさんいらっしゃると思います。ずっと住んでいるワタシ達もあらためて感動してしまう風景がそこにはあります。これを中継でお届けできるのは、ワタシ達しかいない!と気がついたのです笑。いつも始まりは単純なワタシの思いつき。いや、思い込み。

ありがたいことにFacebookグループ「サクラマリン・ただいま水面休息中」も112名様の方々に集まっていただきました。

画像1

@このグループは、サクラマリンで一緒に潜ったことがある人、ない人、ちょっとでも行ってみようかな?と思った人のためのグループなので、まだまだメンバー募集中❣️

さぁ、Facebook Liveは音を消してサンセットを純粋にお楽しみいただくもよし。どうしても毎回失敗を繰り返す我々のポンコツを聴きながらお楽しみいただくもよし。楽しみ方は皆様にお任せします。

とにかく、今まで完璧な Liveを成功させたことはありません。昨日、ようやくアーカイブに残してもいいかな?っていうレベルになりましたが、それでも途中でYumiko姐さんがタブレットを落としたり、ズームし過ぎて酔いそうになる場面とかも多々あります。

それでも1人でも面白い!と思ってくれる方々がいる限り我々の挑戦は続きます。

だって、やることないから…笑

ということで、今日からまた『ゴミ拾いで神様ポイントゲット』プロジェクトを再開します。ゴミ収集の関係上、平日にやった方が都合が良いのです。

「私の分も神様ポイント貯めて〜!」と数人の方よりお賽銭が投げ込まれましたので、今日はさらに張り切ってやります!

ということで、ゴミ拾い Liveもよろしくお願いします❣️




あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。