見出し画像

ナション広場から近いブルターニュ料理のブルトンなレストラン

今回はカジュアルなブルターニュの味のレストランをご紹介します。
ブルターニュはパリジャンにとっても、バカンス先となっている場所です。

ブルターニュの海岸はパリから400キロくらい離れいますが、いくつかの漁港としても有名です。

実際ブルターニュからはカキや魚がパリまで運ばれ、魚介類のレストランで美味しいカキや貝がだされています。
有名料理では、海の幸の他に、クレープのガレット、飲み物のシードル、お菓子ならクイニーアマンなどです。

それと、香辛料やノリ、ソーセージもあります。

今回紹介しますレストランは、海の幸のレストランでもなく、カジュアルなレストランで、ブルターニュの素材を味わえるところです。
ランチの値段も20ユーロ以下です。
ナション広場からも近い、テラス席もあるブルターニュ料理のレストランをご紹介します。

変わったハムもご紹介します。
ここからは、

画像10枚、文字数約2100です。


レストラン「ルティルイ」はどんなレストラン?


このレストランの名前が最近は変わりました。
前に一度行き、当時は外壁工事があり、その後行ってなかったのです。

それで今回しらばく振りに行ったら、名前が違っていたので、オーナーが変わったと思ったら、同じオーナーでした。

インテリア

店内のインテリアです。

奥のインテリアと席

ここから先は

2,060字 / 9画像
この記事のみ ¥ 150

記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。