見出し画像

パリのトップパティシエ、クレール・ダモン (Des Gâteaux et du Pain)が売れ続けている誰も知らない秘密

パリのパティシエでトップ10入りするクレール・ダモンさんです。

クレール・ダモンさんは女性シェフで、最初のパティシエ店を2007年にオープンしたので、もうオープン以来14年ですが、人気も落ちないどころか、ずっとトップパティシエシェフの位置をキープできている珍しいシェフです。

実はトップパティシエの位置をキープできているには秘密があります。

その秘密はパリに住んでいないと中々わからないはずですが、私はパリに住んで、独自のネットワークでブティックとパティスリーもしっかりと見てきました。それを今から共有していきたいと思います。

この記事では、クレール・ダモンさんがトップパティシエになるきっかけとなったパティシエとの出会い、ファンを獲得できているパティスリーの世界観と、ブティックに行って絶対買いたい差別化されている商品とを画像を付けてお届けします。

この記事を読むことで、クレール・ダモンさんが売れ続けている秘密を知ることができます。是非ご覧ください。

ここからは、画像27枚、文字数5505です。


クレール・ダモンさんがトップパティシエであり続ける秘密

画像12


ここから先は

5,487字 / 26画像
この記事のみ ¥ 780

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

記事を読んでいただいてありがとうございます。ありがたいサポートを次の投稿準備に使わせていただきます。