見出し画像

【遊び】GW穴場スポットをご紹介!@夢の島公園

👩🏻

こんにちは!
GWはみなさんいかがお過ごしですか?
今年は行動制限がなくまわりはお出かけモード。
でもそうは言っても混雑場所は避けたい!&そこでお金をかけすぎない&アウトドアで晴天を楽しみたい!ということで

ポップアップテント張ってピクニック⛺️
してきました!!
※半年前にテント購入したテントビギナーです。

穴場だったのでちょっとご紹介。


穴場スポットでアウトドア堪能【夢の島公園】


最寄駅は新木場駅。
駅からほぼ目の前にあるどでかい公園です。
駅前にはロッテリア、ファミマ、ちょっとした飲食店がちらほら。

夢の島公園入口を入ると

広い、 広い!!(2回言った)

ここ、テント初心者からするとどこがテントに適してるか迷うので注意です。

ここは夢の島公園入口付近り。南国のよう!!ただこの辺りにはテント張れそうな所は見当たらず…


テント張るなら【バーベキュー広場】へ!

色々探した結果、バーベキュー広場へ辿り着く。

ここは新木場駅から10分弱。

到着〜!
バーベキュー予約者用のテーブル席もありましたが、この日は全然空席。

そしてそのテーブル席の周りにも、ベンチとたくさんのスペース。

海も目の前にあって気持ちいい〜。
テーブル席に座る人、レジャーシートを敷く人、テントを張る人さまざま。

トイレもちゃんと綺麗な公衆トイレ、水道場もありました◎


買い出しの場所だけコツが必要。

新木場駅の周りは、お伝えした通りお店が本当にちらほらで少ない所が難点。

特にスーパーが無い!

ので、もしおかずとか食べ物を一から揃えたい場合は、近くの駅で購入するのがおすすめです。

近くの豊洲駅には、
文化堂、スーパーあおき、スーパーさかがみ、ららぽーとの地下の成城石井…
などなどあるので、その辺り活用できそう😊

今回みたいな場合は新木場駅で十分事足りました♩


テントの中でお弁当ピクニック♩

キンキンに凍らして持ってきたビールに、駅前で買った揚げ物、お弁当
茶色い。茶色のものは美味しいよねぇ〜

お弁当ラインナップ
・豚のコチュジャン炒め
・ほうれん草とハムの卵炒め
・無限もやしナムル(汁漏れ注意)
・タコさんウィンナー
・あおさ入り卵焼き

・鮭とシソの混ぜご飯〜ごまの香り〜

中々美味しくできて満足。
フリスビーもしたりシャボン玉したり…笑
人混みも気にならず、ゆっくり時間を過ごせました!

早速テントピクにはまる。

また色んなところを開拓しよう〜
早速GW中に別の公園に行ったので、またレポートしますっ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?