見出し画像

Snowy Owl in Orange County

2022年の暮れに、突然Snowy Owl (シロフクロウ)がオレンジカウンティーに

現れたとインスタで流れて来ました。

Snowy Owlと言えば、冬にはカナダやアメリカ北部には現れますが

この暖かい南カリフォルニアでは普段見ることが出来ない鳥です。

ニュースでは、カナダあたりから船に便乗してここまで来てしまったのでは?

という説が出ています。

オレンジカウンティの閑静な住宅街の屋根に朝から夕方頃までとどまり、

夕方になるとどこかへ飛びたつSnowy Owl。通勤してるみたい。笑!

見たいけど、Snowy Owlを怖がらせたくないな〜とか、ご近所の迷惑に

なるかな〜とか4,5日うだうだ考えてたわけですが、、我慢しきれず

見に行って5分くらいでさっと帰ってこようと、ついに見に行ってしまいました。

汗。。

とても大きくて、くるくる回る頭と、目を閉じた時の笑っているような顔と、

目を開けたら寄り目のような可愛さにメロメロになってしまいました。

でも、足元には鋭く黒い爪が光っていました。

このSnowy Owlはメスですが、ここにとどまるとパートナーもいないので

しばらくしたら北に向かって飛んでいくのか?

今後の動向がとても気になります。

猫くらいの大きさの動物も食べるようなのですが、先日は消化しきれなかった

動物の骨を口からペッと出していたようです。汗。。

何を食べたんだ?😂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?