見出し画像

気になり出したら止まらない汗、描き直し作業。

終わりが見えて来た、、
訳ではまだ無いのだが、

大体の絵が入ると
細かいところが気になって

今日はひたすら直し作業をしていた

昨日描いてた羽生くんもちょこっと直した

髪型とか、肩の位置とか

うーん、なんだかまだ違う気がする
なんだろう
気付けたら直す〜〜



もうひとつ、スクショを参考に描いてた絵

最初これで描いてたのだが、
あまりのボヤボヤさに布の位置の判別が付かず
勘で描いてたらチンプンカンプンになって来た

んで、書き直したのがこれ

胴体あたりの身体がうっすら見えているのは
布が透けているのか?
それとも布がかかっていないのか?

動画見ればいいやんて思うかもだが、
動体視力が皆無でしてな。。汗

どっちともとれる感じで描くことにしたわ

この羽生くんみてると、
1枚目の羽生くんをまだ書き直したくなるなぁ、
でもどこ直したらいいか分からん〜〜



それにしても仕上がるのか?
あまり凝らない様にサラッと描く予定だったのに
羽生くんが素敵すぎて、つい熱心に描いてしまう

羽生くんて、
羽生くんの存在が持つ、どの形を追っていっても
音楽みたいに心地いい

目に見える形も
イメージの形も

あとね、癒される
心の状態を整えてくれる

だから羽生くんを描く人が多いのかな



コツコツと頑張るのじゃ


読んでくれてありがとう〜
寝ます〜〜
おやすみなさい☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?