見出し画像

夢をまた一つ

久しぶりにnoteを、書いている。 
12月に書いたものを今更更新。
12月の気分で読んでいただけると嬉しいです。

日々幸せだなぁと実感する。
のんびりとした幸せを噛み締めて、大切に生きたいと思う。

さて、夢をまた一つ叶えた話。
7,8年前に、佐賀でインターナショナルバルーンフェスタがあることを知った。
本場のカッパドキアのバルーンを見に行きたいけど、その前に日本で見ることができるなんて!それも、佐賀という私にとって未開の地で!佐賀出身の方に会うたびにこの話題を持ちかけた。

バルーンフェスタはいくつかの内容で構成され
競技直前に開かれるタスクブリーフィングで
競技が行われるかどうか、どんな競技が行われるかが決まる。
気象情報、とくに風に影響されやすいからだ。


今回は
午後に競技フライト(フライイン)と夜間係留
翌日午前に競技フライト(会場からの一斉離陸)
を観ることができた。

競技フライト

夜間係留

翌朝は競技フライト
6時台から会場へ


競技内容についての発表があり、
念願の競技フライト(会場からの一斉離陸)とのこと。

この水面に映る姿がなんとも美しく、離陸する姿や飛んでいる姿が圧巻だった。


これからもやりたいことを声に出して、夢をどんどん実現していきたい。

よろしければサポートお願いします☺️🌿