見出し画像

オンライン○○会 part.2

日曜日はオンライン尽くしの1日。
ちなみにこんな感じでした。

9:00〜 zoomでマーシャル諸島について話す
15:00〜zoomでレタッチ会
21:00〜オンライン英会話

マーシャル諸島について

4年ぶりに話す友人に声をかけてもらって、マーシャルについて話す機会をもらいました!
画面共有しながら話せるから、とっても話しやすいなと思いました。
色々質問してもらって、気付くこともあるからこのタイミングで振り返ることにも繋がってとってもよかったです!

どういう理由でマーシャルが独立することになったのか

マーシャル諸島の可能性を感じたところは

気候変動で沈んでしまうという事実をどう捉えているのか

についてはいい答えを見つけられていなくて、他にも知らないことはまだまだあるから本なども読みながら考えていきたいと思います。
朝からとてもいい時間でした!
ありがとう!

オンライン レタッチ会

最近、Lightroomでレタッチを始めました。
(右、レタッチ後before・左、レタッチ前after)

撮って出しでいかに満足のできる写真を撮れるかをこれからも心がけて腕を磨くとともに、Lightroomで好きな色を作れるようになりたいと思って勉強を始めました。

そう思っていたら、仲のいい方が声をかけてくれてオンラインレタッチ会を開催!

やればやるほどなにがいいのか分からなくなけれど、画面共有しながらだからアドバイスをもらえるし、相手の画面もコントロールできてしまう…!感激でした。笑
知らなかったツールも教えてもらうことができて、あっという間の2時間でした。
それにしてもbefore/afterが面白いです。

オンライン英会話

最近またオンライン英会話を始めました。

2年前にも使っていたのでお気に入りのオンライン英会話はあるけれど、改めて体験を受けた上でどの会社を使うかを決めたかったので体験コースからスタート。

いまは2社目の体験で、もともとお気に入りの会社のオンライン英会話をしています。

使わないと英語も忘れていくので本当にもったいない!毎日コツコツと。

***

こんな感じで、オンラインでの楽しみもだんだんと分かってきました!
ピンチはチャンス。

なかなか他のことに興味が行きがちですが、いまの最優先は勉強なのでなにがいまわたしにとって大切かを考えて時間を使っていきたいと思います!

もうすぐ5月。
料理、本、映画についてもまとめます!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします☺️🌿