見出し画像

会計士試験を終えて

初めまして。さくらと申します。

公認会計士試験(論文式)を終えて手持ち無沙汰になり、
これまで学んできたこと・日々の気づきを書き留めておこうと思ったため
この度noteを始めることにしました。

受験前までは試験科目
(財務会計、管理会計、企業法、監査論、租税法、経営学の6科目)
の勉強で手いっぱいでしたが、
いざ試験が終わってみると、空いた時間に何をやればいいか分からない...

しばらく家でゴロゴロ、ダラダラと過ごしていましたが、
学生時代の貴重な時間を何かに使いたいという思いから始めたのが、
このnoteです。

これまで大学受験、インターン(海外&国内)、就活(総合商社内定)、
公認会計士試験、Instagram、メルカリetc...
と色々なことに手を出してきましたが、
学んできたことをまとめて振り返る機会はあまりしてきませんでした。

時間の空いたこの機会に、これまでの経験から得た学び・気づきをまとめていこうと思います。

note初心者で拙い部分もありますが、読んでいただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?