見出し画像

災厄神に抗う

 環太平洋防衛(PPDC)を主題にしたギレルモ・デル・トロ監督実写版映画「Pacific Rim」より菊地凛子さんです。再前線基地の格納庫で犬様と戯れています。

 ツーマンセルの兄が戦死し、機体も失ったチャーリー・ハナム君に再びお声がかかります。「オレはもう現役退きました・・」「おまえは死ぬまで国に尽くせ!!引退など許可しんぞ!!」

 凛子さんは念願の倍率1万倍イェーガーパイロットに選ばれます。前回大破したジプシー・デンジャーも急ピッチで修理中、バージョンもアップして腕に新兵器も装備します。

 宿敵ロシアから助っ人でロバート・マイエ氏とパートナーのヘザー・ドークセンが駆けつけます。イェーガー:チェルノ・アルファを駆る強者です。味方になると心強いですね。

 生物学者のチャーリー君は脳幹インターフェイスを改造して怪獣君から脳の記憶を取り出そうと試みています。怪獣君の脳内ビションを共有する危険な取り組みです・・

 こちらは怪獣君のビジョン、地獄の様子です。偶然こちら側へ怪獣君が来るのではなく、知能の高い悪意のある生命体が意図的に地獄の門を開こうとしていることがわかります。

 国連加盟国の上層部は地獄にいる悪意のある知能の存在に懐疑的です。チャーリー君のビジョンでは地獄の門が開通した瞬間に今までの怪獣君より大型の怪獣君が複数体同時に侵入してきます・・・

 基地司令官イドリス氏の即断でカミカゼ攻撃を決行することになります。元イェーガー:コヨーテ・タンゴの使い手である基地司令官自ら核弾頭装備の最新機種イェーガー:ストライカー・エウレカで出陣します。

 ブラッシュアップしたイェーガー:ジプシー・デンジャーが護衛に付き添います。新型コクピットへ黒いプラグスーツを着装して凛子さんが初陣します。ベテランのチャーリー君が主パイロットを勤めます。

 二機のイェーガーで水深10キロメートルのマリアナ海溝へ向かいます。もちろん作戦は失敗してBプランに移行します。詳しくはDVDをご視聴下さい。基地司令官イドリス氏は手前で核弾頭を消費して戦死してしまいます・・・

 破損したイェーガー:ジプシー・デンジャーがなんとか地獄の門をくぐり、深い時空トンネルへ沈んでいく所です。地獄の知性体が魔法で開通させたのでしょうか、時空トンネルはけっこう長いですね、10kmぐらいかな・・

 地獄に到着。ドラゴンボールの地獄と同様、空は厚い雲に覆われていて外界と遮断されています。高圧力&高密度の空間の可能性が示唆されます。上空の厚い雲に時空の裂け目が開いてトンネルを抜けます。

 マリアナ海溝の時空の裂け目に突入直後、チャーリー君に射出されてしまった凛子さんです。チャーリー君は大破しているイェーガー:ジプシー・デンジャーで単身地獄に殴り込みです。無事に時空の裂け目を閉じることができるのでしょうか・・

 いつもご購読ありがとうございます。つづきが気になる方は是非DVDをご視聴願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?