闇鍋RCI 二対のクロス編
見出し画像

闇鍋RCI 二対のクロス編

Tradingviewで使えるインジケーターを作りました。

RCIに様々なものをつめこんだ闇鍋インジケーターです。全体的に多くのローソク足をつかったゆったりめのトレードに向いています。

1.RCIは五本。デフォルトでは全体的に長めの設定にしています。
2.MACDのゴールデン/デッドクロスを最長期のRCI線上に丸で表示します。
3.短期EMAが長期EMAより上か下かを背景色で示しています。 
4.買われすぎ,売られすぎに対して中央から影が出ます。 
5.RCI, MACD ,EMAの入力値はカスタマイズ可能です。
6.デフォルトでもそのままお使いいただけます。

ラインが下の方でゴールデンクロス、上の方でデッドクロスが狙い目です。
他のRCIラインと背景色を使ってトレンドを掴みましょう。
デフォルトではゆったりめの調整になっていますので、スキャルピングなど敏感なサインを必要とする方は短めにカスタマイズをオススメします。

一時間足
トレンドを捉えて損小利大を目指しましょう

画像1

5分足
デフォルトだとヨコヨコは少し苦手です...大きな波を待ちましょう

画像2

4時間足
騙しに注意!
クロスや背景色が変わった瞬間に影が伸びていたら様子見がいいかも?

画像3

日足
影を利確に利用しましょう。
連続して発生している場合は途切れた瞬間を狙うのも手です。
影は一本分だけの発生だと鋭いトンガリ状になります。

画像4

Tradingviewは無料分だと同時に表示できるインジケーター数が少ないです。
これを作ったきっかけは表示数を節約したいという気持ちが第一でした。
毎月or毎年or二年ごとの継続支払の前に一回ポッキリのインジケーターを買ってみるのも一つの手です。
もちろん既に有料プランをお使いの方にもオススメです!

この続きをみるには

この続き: 2,831文字

闇鍋RCI 二対のクロス編

10月のさくら

800円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
BTCのトレードをしています。 こちらではTradingviewで使えるインジケーターを販売しています。