飛行機の隣席の九州男児。

こんばんは、Sakuracoです!!
今回は前回からの、隣繋がりで、
飛行機の中で隣に座ってた九州男児、Sさん。
飛行機の中で知り合ってデートするって、
ちょっと映画かよ!!って思いますよねwww
今日はそんなお話し♪

でも、友人は飛行機の隣席の男の人に声を掛けられ今は結婚して子供も。
まぁーそなるのは、めったにないこと。
私はデートはしたけどお付き合いとまではいかなかったし。


出会い

上海からの帰り、乗り継ぎの際の機内。
私は上海で何かに当たり体調最悪
私は、3列の窓側に座り、
スーツをキメた、顔はカッコイイとは言えないが、清潔感、できる男感のあるSさんは通路側。
厳密には隣では無かったけど、真ん中の席が空いていて、私は
「ちょっと、横になりたくて真ん中お借りしてもいいですか?」と青ざめる顔で懇願。

Sさんは、
「大丈夫ですか?どうぞ。」
それ以上は、私は喋る気力もなく、着陸までほぼ爆睡。(笑)
(周り気にしてる余裕無かったけど、お行儀悪かったな。)

降りる時は、Sさんは先に行き、私はゆっくり機内を出ました。
すると、荷物受け取りの前辺りでSさんを発見。

「大丈夫か心配で待ってました。どこまで行きますか??もし良ければ近くまで送りましょうか?」

(!!!!??ジェントル過ぎだろ!!ってか、ちょっと怖い?笑)
びっくりしましたが、嬉しいお言葉。
ただ、いつトイレに駆け込む様な状況になるか分からなかったので、精一杯感じ良くお断りしました。

Sさんは、嫌な顔せず
「仕事でこちらにいるので、何かあれば連絡して下さい。もしよければ今度ご飯でも行きましょ。」と、連絡先を書いた名刺をいただきました。
出張で私のいる街に来ていたみたいです。
(この時点で、胸きゅん!!笑)

デート

後日、心配していただいた事へお礼の連絡をしお食事の約束を。
初めてのデートで、ホテルまで。
そして、3回目のデート
レストランで私は、初めてあるものを突きつけられました。


給料明細。

(…えっ??なんで???これは、初体験だなー)

「俺、結構もらってるんだょね。自分で言うのもなんだけど、有望株だょ??

(いゃ~本当に何自分で言っちゃってるの?色々やっちゃってるなーこの人。)

見せられた給料明細、幾らか気になりますよね???

うんー…もちろん感覚価値観は、
人それぞれだけど、、、

40万。

(本音はノーコメントで。いゃ、すごいですよ!全然私はそんな貰ったことないし。でも、明細まで見せて自慢するほどですか?私がおかしいのかな??コメントしてますねwww)

「すごいね!!やっぱり仕事ができるんだね、Sさん。」と、当たり障りないコメントをして乗り切った。

出会いの書き出しあたりから、かなりジェントルマンイメージが出来てたけど、デートを重ねれば、総崩壊。友達の自慢ばかりや、本当なのかな?と言う自慢話ばかり。決めては給料自慢

人はデートしてみないと分かりませんね。


別れ

月に何回かこちらに来るだけの彼だったので、お誘いを何度か断ったら、連絡は来なくなりました。
(ここは、察しられたのかな?)
どーでもいい相手だから、最後に自慢話はほどほどにと言いたかったけど、わざわざそんな面倒なことはしなかったです。

まとめ

今回の私が知りあった人が、たまたま九州男さんでこんな感じでしたが、もちろん素敵な方もたくさんいますからね!!!お間違えなく。

今回私が学んだことは、人は最初は猫を被る
やっぱり、話したりデートしたりしないと分からないものですね。
(それでも、分からないこともありますが。)

一目惚れとは男性に多いみたいです。私は基本一目惚れはしたことないです。
男性たち、気をつけて!!女の子の猫かぶりはかなり上級です(笑)

女の子たちも、3回目のデートで給料明細見せてくる男性は辞めましょう。(笑)
(そんな男なかなかいないか。いゃ、逆に見せてきたら、それはそれで誠意を感じるもの??)

どんな相手も見抜ける、目が欲しいものです。
私はそれを補う為?いや、培うためにたくさんの方とデートしてきたのかも。

長くなりましたが、最後までお読みいただき
ありがとうございました!!
拙い文章ですいません。

次回も特徴的な、男性選んで書いていきたいと思います!!!笑


#恋愛 #エッセイ #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?