見出し画像

プロテインのすべてをここにおいてきた!

①プロテインを摂るメリット
②プロテインの種類
③プロテインの選び方
④オススメのメーカーとアプリ紹介

【プロテインを摂るメリット】

美容に良い

→プロテイン=タンパク質ですから、体の主な組織はタンパク質によりできているので、プロテインによってタンパク質を摂取し肌のキメを細かくしたり、髪のツヤをだしたりと美容的にも良い効果があります。

筋肉がつく

固形のタンパク質より液体のプロテインなので、吸収効率が高いうえに早いので、運動後の筋肉をつくる材料として最適なものです。

たくさんとれる

タンパク質を25gとろうとすると、鶏肉を100g食べなければなりませんが、プロテインだと30g程度とることで事足ります。少食な方でもしっかり筋肉をつくることができる優れものです。また、価格も1kg2000〜3000円なので肉や魚を1kgとるより安くつくのも魅力です!

【プロテインの種類】

ホエイプロテイン(WPC、WPI)

乳製品由来のプロテインです。吸収が早く、スタンダードなプロテインです。安いのがWPC、高いのがWPIですが、食品表示を見て確認してみてください。WPCでも大丈夫ですが、乳製品をとるとお腹を下してしまう方はWPIをとることをオススメします。

ソイプロテイン

ダイエットプロテイン、ビューティープロテイン、女性用プロテインと呼ばれるものです。大豆由来のプロテインで吸収の遅いプロテインです。実の所は、ダイエットや美容にも特化したものではありません。基本は女性もホエイプロテインをオススメします。

カゼインプロテイン

乳製品由来の吸収の遅いプロテインです。寝る前にとったり昼間に間食ができない場合とることがあります。どろっとしているのが特徴です。日本の薬局などではあまり見ないかもしれません。

ウエイトゲイナー

粉飴など糖類のはいったプロテインです。増量期にとりますが、国産のものはあまり質が良くないため、プロテイン+糖質で別々に購入し混ぜる場合がほとんどです。増量したくてもあまりオススメはしません。

日本の市場に出回ってるのはだいたいこのようなプロテイン達です。

【プロテインの選び方】

タンパク質をしっかり見る

某日本会社のプロテイン比較になります。
上のがスタンダードなプロテインで、下がウエイトゲイナーと呼ばれるプロテインです。
見てもらうとわかる通り、タンパク質の含有量が全く違います。
価格を比較しウエイトゲイナーを間違って買ってしまう事がありますが、タンパク質の量をしっかり確認してみてください。

価格

もちろんいろいろな付加価値がついていたり、独自の製法があったりして高値になってしまうものもありますが、安いプロテインでも十分です。タンパク質1gあたりの値段で比較してみるとわかりやすいです。

【オススメメーカーとアプリ紹介】

«海外編»

オプチマムニュートリション

ゴールドスタンダード

味 ★★★☆☆
価格 ★★★☆☆
溶け ★★★★★
成分 ★★★★★

海外のプロテインならとりあえずこれ選べって感じのプロテインですね!

マイプロテイン

インパクトホエイプロテイン

味 ★★☆☆☆
価格 ★★★★★
溶け ★★★★☆
成分 ★★★★★

安い。とにかく安い。セール時は1kgあたり2000円以下の値段で買える事もあります!

マッスルファーム

コンバットプロテイン

味 ★★★★★
価格 ★★★☆☆
溶け ★★★☆☆
成分 ★★★★★

個人的には大好きなプロテインですね!タイムリリース型と言って、いろいろな種類なプロテインがはいっており満遍なくタンパク質補給を補助してくれます。甘ったるい味のプロテインが苦手な方は味がきついかもしれません!

«国内産»

ビーレジェンド

ビーレジェンドプロテイン

味 ★★★★☆
価格 ★★★★☆
溶け ★★★★☆
成分 ★★★☆☆

国内産でSAVASの次に有名なプロテインかもしれません!味の種類も豊富でうまいです!

バルクスポーツ

ビックホエイプロテイン

味 ★★☆☆☆
価格 ★★★☆☆
溶け ★★★☆☆
成分 ★★★★★

味と溶けがあまり良くないイメージです。ですが、ブルードラゴンというプロテインが売られていまふが、そちらのほうはめちゃくちゃ上手いのでオススメです。

エクスプロージョン

ホエイプロテイン

味 ★★★★★
価格 ★★★★☆
溶け ★★★☆☆
成分 ★★★☆☆

味がとにかく美味い!美味すぎます!国内産では1番のオススメです!

以上オススメメーカーでした⭕️尚、すべて個人的な意見ですので参考程度にお願いします。ここで紹介したプロテインは特にハズレはないので、全てオススメですね( ˙꒳​˙ )👍✨

お次は、オススメアプリです!

i Herb

海外のサプリメントや美容製品を中心に取り扱っている販売サイトのアプリです。
アップルストアでインストールできるので気軽にインストールしてみてください!
また、紹介コードを入力することで割引もあるのでよろしければ僕の紹介コードをお使いください。

紹介コード AIS7777

はい!プロテインについて書いてみました〜
よろしければ参考にしてください!
スキ&サポートよろしくお願いします!

よろしければサポートよろしくお願いします! 収益は、ジム代や資格勉強、サプリメント代として使わさせて頂きます! いつも読んでくださり、ほんとにありがとうございます!