見出し画像

自分のブロックを解く方法

私の設定(ブロック)は

「私は、何をやっても、遅くて、雑で、立派にできない」です。

そのことに関して、

気付きとともに、体にも変化が!


私の、一番の原体験は、

母親に、「ドジ子」とあだ名をつけられて、

あなたは、何をやっても失敗だから、

反対のことをすればいいのよ。と

来る日も、来る日も言われ続けた。

母親に、家事の手伝いを頼まれると、

いつも、ドジ(失敗)をして、

こぼしたり、2度手間をしていたりして

母に怒られていた。

そのせいで、自分は、何をやっても、うまくいかない人生になったと

思い込んでいたが、

それをよくよく見ると。

仕事を一気に、早く終わらしたい母の

趣旨に反して、

私は、楽しんで、仕事をしたいと思っていて、

楽しむ方法で、ゴミを捨てたり、

寄り道したりなので、

無駄が多い動きと、

遊びながらなので、失敗する確率も多くて、

それが、母親には、気に入らなかった事が

わかる。

妹が生まれ、

ここから先は

1,510字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?