見出し画像

すぐに落ち込む人が無意識にしている事。

すぐに落ち込む人はスマホを使って「どうせ私なんて」と検索してみてください。そうするとその事に関するあらゆる情報が出てきます。これと同じ事が自分の中で起きていると言う事なんです。

いつも自分に向けて検索ワードを打ち込んでその答えを自分で導き出していると言う事なんですよね。

自分の脳に向けて「どうせ私なんて」と検索ワードを打ち込めば過去現在未来の出来事も含めた内容が表示されるんですね。

そして

それを見て落ち込むんです。

でもこれは現実とかそういう事ではなく

そもそも自分が検索ワードを打ち込んだ結果と言うだけなんですね。

だから

落ち込みやすいと思った時は自分の脳に向けて私は日々どんな検索ワードを打ち込んでるんだろう?

と思い出してみると間違いなく自分が落ち込む検索ワードを打ち込んでいる事に気づくと思います。

だから

落ち込まずにもっと自由に生きたいと思った時は

「他の誰かをマネしたりするんじゃなく私自身を最大限に活かして自由に生きるにはどうしたらいい?」

と言うような感じで

自分の脳に向けて検索ワードを打ち込んでみるんですね。

するとそれに合った検索結果を見る事が出来るようになると言う事です。

嬉しいです。ありがとうございます。