見出し画像

赤裸々な自己紹介

はじめまして。

この記事へたどり着いてくださった方へ感謝します。

ありがとうございます。


こんにちは、なんちゃって人間のありゃれんと言います。

名前から察する通り生物学上の女です。北の道出身ですが、中学進学と同時に家族で東京へ引っ越しました。


大学受験が上手くいかず、人より遅く大学生になりました。
この記事を最初に公開した当時からやや時を経て編集しておりますが、現在は文系の院生をしております。

歩幅はミジンコ、速度はカタツムリ!

趣味はゲーム、読書、映画やドラマ鑑賞、言葉を学び知ること、音楽を聴くこと、物語を書くこと、お絵描き、時折お散歩。お気に入りの作品は数知れず…
漫画もアニメも知っているものが偏ってますが、お気に入りは「銀魂」「ゴールデンカムイ」「ヴィンランドサガ」です。
もう一つ、絶対伝わらないだろと思う趣味が、Youtubeのフリゲ実況を漁って、台詞を読み上げて一人n役なんちゃって声劇をすること。演劇部と養成所経験がありまして、自分の心の表情で遊ぶのが大好きです。
物語の方は中々終わらず人目に晒すことも大してしていませんが、総じて創作を趣味としているオタクです。
ちなみち推しはAimerさん、声優の杉山さん、創作キャラクターや海外俳優陣は数知れず。

特技と呼べるものは特にありませんが、英語に関しては長く学習しており、ちょっとだけですが喋ります。言葉が好きなので、他にもウェールズ語をDuolingoでちまちま学んでおります。
連なって、海外文化を学び異文化交流することも好きです。特にUK、北欧諸国に興味があります。
たまにスウェーデン語やドイツ語、YouTubeで手話の動画を探すことも。楽しい趣味の一つです。

ちなみに女と書きましたが、性自認は少し曖昧なところがあり、アロマンティック・アセクシュアルです。人に恋愛感情、性的感情を抱きません。

こちらもプロフィールにありますが、ややHSSよりのHSPだと自認しております。
五感が敏感、肌も敏感。

ついでに、MBTIはINFJです。
なんだかんだ、アイデンティティとしては今書いた3つが一番かもしれない。

小さい時からどことなく、型へのハマりづらさと疎外感、生きづらさを感じており、
それを書いて整理したり、そうすることで自分を癒し、少しでも前向きな力にしたり、
同じような人と共有したい、
そう思ったのがNoteを始めた理由です。

自分の性格や価値観、生き方、
周りとズレを感じることなどなど、
自分の整理をしながら、ネットで簡単に繋がるこのひろーい世界で、「わたし」がいるよーということを置いておきたい。
そして何より、同じ悩みを持った方の共感を呼んだり、心身の癒やし方やら何やらでは、少しでも読んだ方の力になれたら嬉しいなと思います。



以上、これまでにないほど赤裸々に書いた自己紹介ですが、こんなへっぽこでもよろしければフォローやハートマークをお願いします。

今後は自分の価値観、普段感じたこと考えたことをマイペースに綴ろうと思っています。
それに限らず、言葉やその文化に関することも、
ちまちまと発信していきたい次第です。

たまーに、時折書いている物語のことも書いてみたい。
もう何でもありじゃねえか!


ここまで読んでいただきありがとうございます。

宜しければX(旧Twitter)の方でも繋がっていただけると幸いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけましたら大変光栄です。お代は大切に使わせていただきます。