【漫才】嫉妬

カップルが喧嘩してる感じの雰囲気です。ただ、オネエとかじゃなくていいです

(袖から中央出てきた後、しっかり目にマイク調整してください)
○○ですお願いします
ツ わ~!たくさん拍手ありがとうございます~(笑顔で)
ボ はあ、まただ、、(すねてる感じ)
ツ いきなりなに?
ボ またやってる、
ツ まだ何も始まってないけどなに怒ってるんですか。漫才やりますよ
ボ またほかの人に笑顔ふりまいてる
ツ え?
ボ だから!またほかに人に笑顔ふりまいてる!
ツ ふりまくでしょ!今から漫才やるんだよ!
ボ いや!絶対いや!
ツ いやとかじゃないだろ!
ボ いやだよ!漫才だからって!みんなにその笑顔見せないでよ!
ツ 何言ってんだ見せるだろ漫才だぞ!
ボ その笑顔、相方だけに見せてよ、、(顎クイ)
ツ 気持ち悪いな!(突き飛ばす)
ボ (強めに突き飛ばされてください)ひどい…最近いっつもそう…
ツ は?
ボ せっかく二人で舞台立ってるのにたたいたりしてくるし
ツ つっこんでんだよ
ボ ちょっと間違えただけなのに大きい声出してくるし!
ツ だからつっこんでんだよ!
ボ  あとさ、さっさと気づいてくれる?
ツ  何を?
ボ  俺髪切ったんだけど!?
ツ  それで拗ねてんの?
ボ  いつだって髪型の変化に気づいて欲しいよ〜!
ツ  相方にその欲望ぶつけんな。すみませんね訳分からんこと言い出して
ボ つらいよ…だって出会ったときはこんなじゃなかったでしょ、
ツ その時はコンビくんでないからな!
ボ  そう、俺らが出会ったのはまだ17歳の時。キラキラリーン(ぐるっと回ってボケだけコント入り)
ツ  何?
ボ  よいしょ、よいしょ(重いもの運んでる感じ)ああっ!どさどさー。ご、ごめんなさい!
   ツッコミ 「こーら、重たいものは俺に任せて?」(ボケの人がモノマネ?で言う)
    あ、ありがと…
ツ  なんですかこの少女漫画
ボ  これが俺らの運命の出会い!
ツ  やってねーよ!
ボ  バレたか〜
ツ  よいしょよいしょじゃねーよ!自分のものは自分でもてバカ
ボ  あーん酷いよ
ツ  実際は、はよす、おいす、ぐらいだっただろ
ボ  それも運命と呼ぶだろ!大きく見れば!
ツ  しょうもないケンカ見せてどうすんだよみんな困ってるぞ!
ボ ほらまた大きい声出して!
ツ お前も十分声でかいぞ
ボ くそ…どうしてこんなことに…
2人 (気まずい感じで長めの沈黙)
ボ お前のせいか!!(マイクにつかみかかる)
ツ おいおいおい!
ボ お前が○○をたぶらかしたんだろ!!
ツ 違います!
ボ あ!○○はマイクのことかばうんだ!
ツ かばってないわ!
ボ  ひどい!マイクのことばっか優先して!
ツ  お前マイクにキレてんの?
ボ 俺実は気づいてたよ。お前がマイクに気いあること
ツ ないです。何言ってんですかねこいつ早くネタいきましょ
ボ  みんなの方に逃げないで俺わかってるから
ツ  何をわかってんだよ?
ボ さっきマイクのことめっちゃいやらしく触ってたでしょ
ツ はああ?
ボ してないとは言わせない!だってみたもん!
ツ 何をだよ…
ボ もう一回袖から出てきて
ツ は?
ボ もう一回袖から出てきて!みんなもちゃんと見ててくださいね
ツ なんなんだようるせえなあ、やるようるさいから(いったんはける)
ツ (登場)どうも~!(マイク直す)
ボ ほらー!!
ツ なにー?
ボ マ、マイクのこんなとこぐるぐるして!そそそ、そんなことやっていいと思ってんの!?
ツ 高さ合わせてるだけだろ!
ボ こんなことみんながいる前でしたら捕まるよ!?
ツ お前は早く別の罪で捕まれよ
ボ ずるい…
ツ 何が
ボ 俺もお前にぐるぐるされたい(小声)
ツ ん?
ボ 俺もお前にぐるぐるされたい!
ツ  なに言ってんだ!みんなの顔みてみろ!ほら!
ボ  なんだてめえら!みせもんじゃねえぞこれ!
ツ  みんな、え、この人何言ってんの?て顔してんだよ!ポカーンだよ!
ボ  わかった、みんなはそこでポカーンとしてて
ツ  良いわけねえだろ何がしたいんだよ
ボ  俺もそのマイクみたいにぐるぐるしてほしいんだよ!
ツ いい加減にしろてめえの首根っこぐるぐるしてやろうか?
ボ いいよお前の手でなら!!はやく!
ツ こわいよ超えてくんなよ
ボ お願いぐるぐるしてよー!
ツ なんだよその欲求は!
ボ ここ(ウエスト)つかんで
ツ は?
ボ で、まわして(誘導する)
ツ は?
(ツッコミがボケのウエストをろくろみたいに回している。しばらくやる)
ボ えへへ!
ツ  …楽しい?
方  楽しい!
ツ  漫才やろ?
ボ  嫌だまだこれやる
ツ  なんだこれは!(やめる)みんなに何見せてんだよ!
ボ  マーキングだよ
ツ  マーキング?
ボ  これ見てる人の中にはお前のことをめっちゃ好きな人もいると思う
ツ  ありがたい話だよねえ
ボ  リアコ?てのもいるのかもね?
ツ  まあまあ照れちゃいますけどね、どうですかね
ボ  おい!てめえら。俺はこいつのこと譲る気ねえからな?
ツ  目怖いな
ボ  俺を倒せるもんなら倒してみろよ、ははは!
ツ  魔王?
ボ  (肩組む)みんなはこいつとこんなことできないもんねえ!?こいつとこんなことできるのは俺だけえ!みんなわかった〜!?
ツ  だから怖いってば
ボ  みんな〜?俺ってやばい男だから気をつけてね〜?
ツ  もはやマーキングでもないよ!やめろ!
ボ  あははは!あははは!はあ…はあ…(息切れです)
ツ  あの…気すんだ?
ボ  ちょっとね…
ツ  なんで突然こんなんになっちゃったんだよ
ボ  俺ら芸人始めて何年か経つだろ?
ツ  うん
ボ  どんどん不安になっちゃったんだよ
ツ  不安って何が
ボ  色んなスタッフさんとかお客さんとかと出会ってくうちに、俺以外の人と浮気されたらどうしようって思っちゃって!
ツ  浮気とかじゃないだろコンビなんだから!
ボ  浮気しない?
ツ  ま、まあ浮気しないよ
ボ  俺のこと好き?
ツ  おじさんのラブコメ見せてどうすんだよ…
ボ  俺のこと好きじゃないんだ!!
ツ  わかったわかった好きだよ!
ボ マイクと俺どっちが好き?
ツ  マイクにきれてるの意味不明すぎんだろ
ボ  マイクと浮気してひどーいってみんな思ってたよ?
ツ  マイクにキレててこわーいって思ってんだよ
ボ  は?マイクに未練あんの?
ツ  はいはいお前だなあ!お前の方がいいなあ!
ボ  えへへ!よかった!
ツ  落ち着いたみたいでよかったです
ボ  みんなも怒ってごめんね!
ツ  ほんとすみません
ボ (下の名前)♡
ツ やめろ♡
ボ  たぁくん(仮)♡
ツ  やめろ♡
ボ  悲しくなくなった!漫才始めよ!
ツ  またせすぎだろ早く始めるぞ
ボ  待って
ツ  なんですか?
ボ  てめえこいつのこと見てただろ!(客席に向かって)
ツ  漫才するんだから見るだろ!もういいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?