見出し画像

『デビュー25周年記念スガシカオ全曲コメント1人でやってみた』(予告編)

2022年2月26日、俺が敬愛するスガシカオさんがデビュー25周年記念日を迎える。

以前の記事(『Sugarless III』〜特別な10年)にも書いたように、スガさんは25周年を無事に迎えられるのが奇跡だと思うくらい、本当にここまで紆余曲折あった。

だからこそ、我々ファンも25周年を全力でお祝いしようと盛り上がっていて、アルバム『Sugarless III』発売に当たりTSUTAYA仙台荒井店さんでは何と『スガシカオ全曲コメントコーナー』なる、”スガマニアみんなでスガシカオが歌った全ての曲のPOPを作る″という愛が溢れまくってる企画が催され😂僭越ながら俺も数曲参加させていただいた。

で、その時に思ってしまったのだ。

「あれ?俺、今までいろんなSNSでスガさんのレポとかめちゃ書いてきたし、俺1人で全曲コメントできるんじゃね?バージョン違いやカヴァー曲とかは無視して、あくまでもスガさんが作詞か作曲をしてる曲に限定すれば、200曲未満ぐらいになるし、今までいろんな曲の感想書いてきたから、ほとんど書けてるでしょ♪」

軽い気持ちで始めたこの企画。
結果、めちゃ大変でした💦

まずmixiに2012年から投稿してきたライブレポや日記から、曲の感想を抜粋。

更にnoteにこの1年書き続けてきたスガさん関連記事から曲や詞の感想を編集して抜粋。

更にTSUTAYAさんの全曲コメントコーナーに書かせていただいた数曲を足して。

うわー、結構大変!
でも楽しい‼︎✨✨

揃った曲数。

118曲。


全然足らへーーーーーん‼️😱😱😱😱😱

しかも、今まで書いたモノも、ちゃんとしたコメントにしようとか思ってなかったヤツばっかりなので、浅い!感想が浅いよ‼︎(汗)

という事で、今まで書いてきた物を編集して、更に残りの80曲近くのコメントを新たに作成するという、あまりに無謀な戦いが始まってしまったのだ。

果たして完成するのか?
そして、そんな自己満記事を読んでくださる方が本当に居るのか?

※もし無事に完成したら、約200曲を全てアップすると文字数がヤバい事になるので、毎週土曜、2.26当日までの3回に分けて投稿してみる予定でいます。

スガマニアの誇りにかけて。

そして、何より我等がスガシカオさんのデビュー25周年を盛大に祝福するために。

新型コ口ナウイルスの状況によっては遠征を断念せざるを得ない可能性が有るからこそ・・・俺に出来る精一杯の愛と感謝を込めて。


Coming Soon!!

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?