日記「はげ」

 朝食は11時〜、ポンカン、コーヒー。
 昼食は12〜13時、豚肉と根野菜の煮物、中華風スープ、豆腐、雑穀入り玄米。コーヒー、85%チョコ。
 14〜16時、豆乳入りコーヒー、73%チョコ。ドライフルーツ、85%チョコ。オートミールとアーモンドプードル入りココアクッキー。
 夕食は17〜19時、豚肉とキャベツの焼肉風炒め、厚焼き玉子、ポテサラ、エノキと葉野菜と豆腐の味噌汁、雑穀入り玄米。
 20時、73%チョコ。
 23時、紅茶。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時半就寝、10時半起床。
 アプリゲームで遊ぶ。
 猫を撫で回す。
 Youtubeを視聴。
 株の様子見。
 掃除機で掃除。
 クッキーを焼く。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 ストレッチ、ドローイング、瞑想。
 
 
 今朝の夢は、河童や侍みたいに大きなテッペンハゲが、自分の頭にある夢。前髪と後ろ髪と横髪を合わせて結べばハゲを隠せるみたいで、髪は現実のものより黒く、サラサラだった。
 何年も住んでいる今の住処とは違う間取りのアパートに住んでいるようで、妹の部屋(そう思い込んでいる)の窓から共有通路が見えていた。
 隣の住人か、あるいは招かれた客人が、その通路に屯していて、海外の人種っぽい顔立ちをした彼らの内、白人女性がソレ(私のハゲ)を目撃して、ショックを受けた顔をしていた。
 驚かせてしまったこと、気不味い想いをさせてしまったかも知れないことを考え、我が為・名も知らぬ他人が為にも、早く隠さなきゃと焦る。隣の部屋(通路から見えない)やリビングをウロウロしつつ、髪を何とかして隠そうとしていたような感じだったと思う。
 慌てている時でも、静かに対処するところが自分らしい。
 
 
 5時半頃に目を覚まし、アプリゲームをポチポチして二度寝。アラームで目を覚まし、アプリゲームをポチポチして、Youtubeを聞きながら三度寝をする。
 眠いのと、寒いのと、もっと良い夢を見るべく寝直したい思いがあったのかものね。
 
 
 朝ご飯は、残り物の寄せ集めだ。
 3種類あったコーヒーの中、賞味期限切れ2種の中の1種類が、ようやくなくなった。
 濃いめのコーヒーは、飲みづらかったな。
 
 
 
 株は、「DD(3073)」が開始から終わりにかけて、ズルズルと値上がりしていた。60000円以下まで値下がり中の「インヴィジブル(8963)」を買い注文が発動していたから、買い足し注文を出した。「アイスタ(3660)」も値下がっている。
 逆に、「シェアテク(3989)」は値上がったまま戻らない。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税は0円、実現損益0円。
 
 先月の株取引結果は、
 松井で源泉徴収5347円、譲渡損益26349円。
 SBIで譲渡益税2620円、実現損益31500円。
 
 
 
 今日の手作りクッキーは、小麦粉の代わりに大豆粉とココアパウダー、砂糖の代わりに水飴とチョコチップを入れた。上手く混ざっていなかったようで、甘い部分と甘くない部分、塩っぱい部分もあり、食感は全体的にモチャモチャして、一部はザクザク。
 美味しくなかった。次は、レシピを参考にしながら作ろうかな。
 
 
 
 夕食後、日が暮れた近所を散歩する。
 Wi-Fiを利用して、タウンWi-fiポイントを貯めつつ、ピッコマで読書。
 ポイント獲得のためとは言え、エロい広告がスマホ画面で数十秒間流れるの、どうにかならないものかね。こんなのをショッピングモール内でガンミしてたら、変態じゃないか。
 スマホ画面から目を逸らし、手で画面を隠す行為は、無理からぬこと。それを誰が責められようか。何故、思い至らないのか。不思議に思えてならない。
 まさか、目を休ませろというメッセージだったのかな。そうだとすれば、とんだ思い違いをしていたようだ。
 
 今日は「ヒロアカ」と「オバロ」。
 唐突に「サルミアッキ」という単語が「合宿編」で登場した。「終末のワルキューレ」のブリちゃんが食べていたパイが、そんな名前だったはずだ。
 
 嬉しいことに、「ゴールデンカムイ」の無料期間が延長している。
 
 
 
 スマホで日記の下書きを編集して、ついでに投稿も済ませ、帰宅する。
 
 
 
 明日の朝はバターミルク入りのコーヒーを飲む。そして、ゴミ捨てをして、出かける。
 
 
 
 今日も生きているのだから、大成功。
 これ以上ないくらい完璧。
 どうやら世界は優しさで出来ているらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?