見出し画像

夢を語る大人を増やす

こんにちは、小泉咲吾(さくご)と申します。

3月末に会社を退職して4ヶ月間Webの勉強をしてやっと転職活動をしていた中で内定をいただいていたにも関わらず、なぜか会社を作ってしまったんですが、今回はビジョンにしている『夢を語る大人を増やす』について執筆します。

夢を語る大人を増やす

19歳の年、僕は大学2年目にして1年間休学してニュージーランドへ行ってきました。サッカー挑戦というていで。
結果は成果なし。チームは見つかったものの、トップチームで戦うことができず、サブチームでサブチーム優勝で喜んでました。

「ダメでもともと」

小さい時から頭に浮かんでいた言葉です。
ニュージーランドでサッカー挑戦をしたことは、僕がサッカーがうまいから挑戦したわけではなく、下手だけどサッカーを続けてきていた。
このサッカー人生最後に何か挑戦したい。という気持ちと海外へ行くんだったら語学留学ではなくサッカーを目的に行きたい。
という気持ちで小さい時からの夢だったプロサッカー選手を目指しニュージーランドへ行きました。

僕は物心がついた時から「将来の夢」を抱いてました。

記憶の中にある最初の夢は「王様」
次に「警察官」その次くらいが「サッカー選手」でした。

このサッカー選手という夢を抱いていた時期が一番長く、
「お前にはなれない」という言葉もいただいた僕の夢です。

夢を抱くことは賛否両論あるのはわかります。
夢が砕かれ、挫折したときの反動が大きい。
将来やりたいことなんて誰もわからない。
小さい時から将来のことを考え、幅が狭まるんじゃないのか。。。等々

僕は過去に抱いた夢をどれも成し遂げてはいません。
ですが、夢を追いかけたからこそ数多くのことを学びました。もちろん失ったものもあります。
夢があったから頑張れた。これは言えます。

こんな僕だからこそ、僕は夢を持つことの大切さを伝えて、
夢を語れる大人を増やし、子どもの「やりたい」を応援し、手を加えていけるような社会を実現します。

_____________________

Vision

夢を語る大人を増やす

_____________________

過去の僕のために。
夢を語る大人を増やすことが株式会社VentureBlossomのビジョンです。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
○株式会社VentureBlossom(ベンチャーブロッサム)とは
株式会社VentureBlossom(本社:富山県南砺市 代表:小泉咲吾)は
「START MY STORY〜はじめよう、わたしの人生を〜」という
理念をもとに「夢を語る大人を増やす」というビジョンを掲げ、
「夢」「愛」「感動」をお客様それぞれにご提供いたします。

HP: http://ventureblossom.co.jp/
Twitter:https://twitter.com/sakugo_improve

●「Tu es Belle|チュエベル」とは●
『あなたは美しい』
この事業に込めた想いは「自尊心」です。
日常には自信を失う局面が数多くあります。
仕事、恋愛、学校、部活...

自尊心を失いかけている時に香りで
気持ちを切り替えて心も手もリフレッシュ。

仕事中に香水をつけるのは気が引けるという方でも、
ハンドスプレーならさり気なくワンプッシュ。

香りであなたに寄り添っていたいフレグランスブランド
「Tu es Belle|チュエベル」
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

この記事が参加している募集

自己紹介

おらに元気をわけてくれぇぇぇ