見出し画像

自信を失っているあなたに寄り添っていたい【Tu es Belle|チュエベル】

はじめまして、VentureBlossomという会社を
コロナ真っ只中である8月に設立し、
11月末に合同会社から株式会社に
組織変更したできたれホヤホヤどベンチャーの
株式会社VentureBlossom
代表 小泉咲吾(さくご)と申します。

前回のnoteで経営理念/Vision/Missionを書き連ねました。
今回はこれから何をしていくのか、事業のお話をします。

自信を失っているあなたに寄り添っていたい

2020年8月16日合同会社VentureBlossomを登記。
2020年9月14日旅先の旅行情報、食べたもの、泊まった場所を投稿して、ユーザーがお取り寄せ、予約したらお小遣いが稼げるという旅行プラットフォーム/EC『TripPicks』をリリース。

3ヶ月間運営した段階で、理想とするUI/UXは現段階では実現不可能であること、直近で大きな利益があげられないことから一旦温めることに。
水面下で準備していたフレグランスブランドに集中することに。

自信を失っているあなたに寄り添っていたい
『Tu es Belle|チュエベル』

画像1

Tu es Belleというフランス語は
日本語訳であなたは美しいという意味です。

日本人のみならずですが、諸外国と比べて日本人は自分に自信を持っている、自信に満ち溢れている人が少ないように感じます。
実際、60%は自分に自信がないという調査があります。

切り口を変えれば良いことなのかもしれない。
でも僕はもっと自分に自信を持って!と言いたい。

「外見が全てではない」なんてことは言えないけども、
可愛くなりたいという気持ち、努力がとっても素晴らしい。
でもSNSが普及している近年、人のことを羨み、過度に悩んでいたり、
理想を追い求めすぎていたりしていると感じてます。

意識しすぎて、自分の中で悩みを抱え込んでいる。
外見のみならず、仕事や恋愛、人間関係で悩みを抱え込んでいる。

「あなたは美しい」
それは外見も内面も。

Tu es Belle|チュエベルは、
仕事や恋愛、人間関係で悩む女性を少なくすることを目標とし、
この事業を通してまずは女性の自己肯定感を高めます。

お悩み解決型のメディア、
コンセプトに共感する方々のコミュニティ、
世界観をメッセージにし商品に落とし込む。

まずはフレグランス商品で届けようと考えてますが、
香りのみならず、本質的に自信に寄り添える商品を生み出します。

画像2

『あなたは美しい』

日常には自信を失う局面が数多くあります。
仕事、恋愛、学校、部活...

自信を失いかけている
あなたに寄り添っていたい

「Tu es Belle|チュエベル」

LINEにて新着情報やイベント情報、アンバサダー募集をしております。
お友達追加していただけると嬉しいです。


おらに元気をわけてくれぇぇぇ