見出し画像

ある嵐ファンの2019.1.27の記録

ただの記録です。自分のツイッターを引用するだけ。

まってなんで

会社説明会(就活生)の帰り、電車に乗っていたら嵐ファンクラブからメールが届く。ツイッターを見る。

信じたくない………

そうだね。

嘘だ

嘘じゃなかったね。

なんで……これからじゃなかったの

いろんなものが終わっていくなかで(例えばタッキーが裏方に回るとか)嵐がジャニーズのトップになってまだまだ新たに頑張っていくんだ、という気がしていた。

心…………
こころをつよく

ここでやっと、ちゃんと嵐からファンクラブ会員へのメッセージを読む。

泣きたい
無理です
素直につらい

つらくなる。なんかいっぱいLINEとか送る。

相葉くんの「終わりじゃないよ」って文章にすがるしかないよ

わたしは相葉担だし、相葉くんのメッセージの中の再びステージに立つという部分に、希望を見いだすしかなかった。解散ではないんだから、と。

生きていく希望をくれ
ううううううーー

でも見いだせしきれなくて泣いている。ちなみに駅のトイレに立てこもっている。

やだやだやだ嵐ずっと見たかったこれからもずっと生活に嵐が必要

だってもう嵐って日常じゃん。嵐がいない日常が想像できないくらい。

新橋駅のホームでふるえがとまらん

寒かったので。

@●● 冷静に説明できるほど落ち着いてるわけじゃないんですけど、とにかく平成が終わるみたいに、嵐の(一旦の)終わりが決まったってことみたいです

嵐ファンではないフォロワーの「どういうことなの?」というリプライに答える。平成にせよ嵐にせよこの日で終わりますよって言ってくれることは優しいことだなと思う。

きっときれいに終わるんだろうなって伝説になるんだろうなってわたしたちの大好きな嵐は完璧なまま終わるんだろうなって絶対裏切らないんだろうなって分かってるしそれは嵐じゃなきゃできないことでひとつの正しい答えだと思う、それでも、それより、ずっとずっと見ていたかったよってワガママ言わせて

こういう形になったこととか、5×20を50公演やることとか、なんか納得できちゃう部分があって、というか最善の選択であることはもうとっくに分かっていて信じていて、「休止前最後の」なんて冠でいっぱいテレビにも出て活躍しきって笑顔でじゃあねって言う5人がもう見えてしまった。

相葉くんが解散じゃないよって休止だよって言ってくれるから信じるんだ また何年後でも嵐のコンサートに行くんだ嵐のテレビ見るんだ

優しい言葉を選んだだけなのか、可能性があるのか、分からないけれど少なくとも相葉くんはやりたいんだなって。うれしかった。それなら待っていよう、いくらでも。

わたしのフォロワーにはFC外のほうが圧倒的に多いからあえて言うけどわたしが読んだ限りでは嵐はなにか問題があっていなくなるわけじゃない、ていうかそう思われるのはつらい、ただちゃんと一旦終わりにしようとしてるんだ

不仲や結婚で解散とかいろんな人が色んなこと言ってたから、それは嫌だなみたいな。でもそんなに気にはならなかった。そのうち正しい情報が伝わるだろうし。外野の言葉だなんだとかも思わなかった。だって国民的アイドルだもん。誇るべきみんなの嵐だよ。

と思う

偉そうに言っちゃったがあくまでいちファンの解釈である。

このまま美しく伝説になろうとしてるでしょ、わたしはそうやって5人があまりにも大切に大切に作り上げてきたきれいすぎる嵐というグループが好きだよそれは本当

翔くんの「宝物」という言葉とか、ね。

伝説にならなくていいからずっと側にいてって、惜しまれながら優しくふりかえりながら去っていくことで輝くなら、存分に惜しんでやる、醜く叫ぶことで嵐を完成させてあげるよ

嵐がこのまま華々しく完璧な伝説になれるように、ファンという舞台装置になってやろうと。

最後まで運命共同体になれる今にいてよかったな、せめて

舞台装置になれるならうれしいと思う。

すごい悔しいけど、「嵐」は、「完成」させるに値するものだと思うから

嵐という作品は、物語は、本当にすごいんだよ。みんな知ってる?知ってるか。

いろんな、嵐すきな同士たちに連絡しなきゃとか思って、あまりにもいっぱいいて、わたしが所属してるあらゆる集団にひとり以上いて、それだけすごいグループなんだとか思って

LINEで何人かと話したりして、あとツイッターとかのおおごと感になんか感極まる。多くの人に愛されているグループであることを感じちゃう。

来週、Mステじゃん ああ

そしたら生放送で5人が歌って踊るんだなあとか思う。まあ会見があったわけだけどね。

30周年もその先も見えてたよ 、見ていたよ、それだけ

実際年齢もあるし、わたしが生きているうちに嵐がどうなるのだろうと考えたことがないわけじゃなかった。でも30周年ならまだ50歳にはならないし、先輩たちとか見てるとそれくらいはいけるんじゃないかなんて自分なりにリアルに考えていたつもりだった。勝手にね。

永遠なんて、なかったね

知ってたはずなのに。ここらへんからポエミーになる。わたし普段からわりとポエミックな人間なので勘弁。

むしろこの20年間が奇跡で、夢だったのかな

嵐というグループには奇跡って言葉がよく似合う。そんなところが好きだった。長い夢を見ていただけだよって、優しく朝が来るのに怒ったって嘆いたって仕方ないかなあと。

好きですよずっと 昨日までまるで永遠みたいだったけど、永遠じゃなくなっても好き

永遠とかいう存在しないものを言い表せちゃうから言葉ってずるいよな。

謝る姿は見たくない、好きとありがとうは変わらない

会見があることを知る。ちょっと怖いなあなんて。暗い顔で出てきたら悲しいななんて。嵐がファンのことを考えてくれてることはもう隅々まで分かってて、これまでにたくさんの愛をもらって、だからわたしたちが泣いてるのはワガママ言ってるだけなのだよという気持ち。

嵐のバカ!!!!大好きだ

でも休止するなんて聞いてないバカ!ここらで美容院に到着、髪を切る。別に嵐のせいで髪を切ったわけではなく予約していただけです。

@tos 歌って踊る相葉くんが更新されないときがくるなんて嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

髪の毛切ってるときに、アイドル相葉雅紀が嵐と共に終わってしまう、ということに気づいて愕然とする。tos(TLに表示されないやつ)で本音を投げる。相葉くんが嵐であることが大好きなのと同時に、アイドルであることがわたしにとってとてもとても重要なことだから。

@tos 5人が運命共同体であることがあんなにうれしかったのに……運命共同体ってこういうことなんだね

大野くんごめんね。相葉くんもごめんね。こんなこと思ってごめんなさい。

@tos 嵐がお休みでもアイドルだよって笑ってくれる?ほんと?

ここで実家にたどり着き、親に話しながらひとしきり泣き、2021年になったら1年にひとりずつソロコンサートとかやってくれないかなあ、そんで4年経ったら大野くん戻ってきて再開とかすればいいのになあとか勝手なことをぺらぺら。親が寝て、会見の映像を見る。

とにかく相葉くんはピンクが似合ってかっこいいということ、めちゃくちゃかっこいい

あのねービジュアルがよかった。ピンクのジャケットあんなに似合う36歳いる?相葉くんも髪の毛切ってた。

身勝手な本音だってないわけじゃないけど5人の姿を見たら言えないし、相葉くんだって休んでさ、解き放たれてさ、それでもいいよ 永遠じゃなくてもいいよって思えるくらいだよ

身勝手な~というのはtosのくだりのことで、笑顔の5人を見たら、もういいやと思えた気がした。わかんないけど。ソロコンサートはやってほしいけど。相葉くんはお休みする予定はないですって言ってて、頑張り続けたらリーダーが帰ってくるだろうとか思って頑張っちゃうかなとか勝手だけど想像もできて、ゆっくりしてもいいよと思った。産休も育休もとれる時代だし、アイドルだって休んでいい、っていうか休むべきなのかも。

なんてきれいな物語だろう
はじめから全部仕組まれてたにきまってるさ

紅白司会のこととか、オリンピックのこととか、いろいろ考えると本当になにもかも完璧なのだ。嵐のやることはいつもそう。ジャニーズを嵐がまだ引っ張っていくと勝手に思っていたと書いたけど、このタイミングで退くことは、後輩に「嵐枠」を「ジャニーズ枠」を譲ることでもある。年末のテレビ雑誌がや年始の特番が全部嵐なのだって、ずっとずっとってわけにはいかなくてみんな降りどころがなくて、そういうのも解決する。嵐の20年はびっくりするくらいきれいに完結できる。

2020年が終わったとたんにエンドロールが流れてみんな最後にカーテンコールで出てきて、嵐役の~ってやるんだろ そうじゃなきゃありえないさこれが現実だなんて

休止が嘘ってことじゃなくて(それでもうれしいけど)(撤回したっていいんだよ)、そもそものはじめから、芸能界とか全部嘘だったら面白いのにな~。

全部赤い夢の中 快楽と書いてエンタメと読む、逆でもいいけど…海の底
そんな気分になっちゃうな

ああアイドルって、恐ろしくて狂おしくて、なんて素晴らしいのでしょう。嵐は本当にスーパーアイドルだよ。あと2年、泣いたり笑ったりしながらきっとあっというまに……いや、未来のことはわかんないね。こんな未来が来るなんて知らなかったんだから。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?