見出し画像

〈絵日記〉寝ぼける長男、立っちする次男

毎日ほぼ日手帳カズンに絵日記をつけています。
いつもTwitterとインスタに投稿していますが、せっかくnoteを始めたので試しにしばらくこちらでも。

長男
3才。おしゃべりと歌が大好き。元気爆発。自己主張強め。イヤイヤ期を少しずつ抜けてきたところ。家の中ではズボン履かない派
次男
1才。いつもニコニコ、音楽にはノリノリ。ハイハイが素早い。バイバイが得意。

画像1

長男はまだ夢と現実の区別がつかないようす。
時々「ヤダー!!」と怒りながら起きたり。
怒りながらは本当にやめて頂きたい…朝っぱらや夜中に大絶叫…!
売り切れのお店屋さんごっこは本人がとても気に入ったようで、「うりきれのやつ、やる?」と何度も。
前に薬局で「このサイズのオムツ、在庫ありますか?」と聞いてみたのを見て覚えてたのかな?


次男はつかまらずに立っちできるようになったものの、まだ歩き出そうとはしません。つかまり立ちも伝い歩きも余裕なので、その気になれば歩けるんじゃ…?
でもまだ残る赤ちゃんみを楽しみたいから、ゆっくりで良いんだよーなんて思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?