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体験>価値

よく言われますが、
これから生き残っていくには体験を売るという視点がすごく重要です!

想像してみてください!

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あなたがデートで観覧車に乗るとします!

混んでるからと、
同じ観覧車に違う人と、一緒に乗せられたました。

イヤだ!有り得ない!と思いませんか?

物を売る視点だとこうなります!
別の観覧車は混んでいても、
ちゃんと二人で乗せてくれました。

観覧車が売っているものは一体何ですか?
2人きりになれる時間、
素敵な思い出、

を販売しているんですよね。

体験を売るという視点です!

もう物は売れません!
ではもう一つ体験を売るという話しを、

クリスマスイブの日、

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銀座のカルティエ本店の前で、
喧嘩をしているカップルがいました!

彼女に30万ぐらいの
カルティエの時計を、
クリスマスプレゼントで彼は買ってあげる約束をしてました。

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ところが、
彼が同じ時計をドン・キホーテで見つけてきました!
ドンキホーテの方が7万5千円ぐらい安いから、
ドンキホーテで時計を買おうよ!

と喧嘩をしてるカップルでした!
あなたならどうしますか?

彼氏の視点で言えば、
時計をドンキホーテで購入して、
浮いたお金で温泉でも行こうよーという主張です!
彼女の視点で言えば、
ドンキホーテで買った時計なんて友達に言えなーい!
という主張です!

彼女が欲しかったのは、
クリスマスにカルティエに行って、
ゴージャスな雰囲気の中で買ってもらう体験!

この体験が欲しいので、
喧嘩になってるわけです!

ものに価値があるのではなく、
体験に価値がある時代なのです!

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