見出し画像

体の中のミクロな世界

菌はミクロの世界です。

そもそもどうなってるの?
ミクロの世界って?

上手く説明できるか不安ですが、
頑張って書いていきます。

そもそも菌はたんぱく質や炭水化物など
を分解し、糖分にして食べてアミノ酸を吐き出します。
細胞はそのアミノ酸をつなぎ合わせて、
自分の体、たんぱく質の皮膚を作ってるわけだが、とても小さい。

人間の細胞の数は、
約60兆個 二百数十種類。
人間の細胞の大きさは、1/100㎜前後
菌には、カビ、酵母、乳酸菌などがいます。
数は腸内細菌だけで、
100種類以上、100兆個以上。
大きさは?
なのですが、
人の細胞>カビ>酵母>乳酸菌>ウイルス

ウイルスって本当に小さいんですよ。
だけど、小さいから菌の目をかいくぐって、人の細胞に入り込んで悪さをするのです。
インフルエンザなどはこの隙間に入ってくるのです。

そして、
ミトコンドリア!!!

ミトコンドリアとは、
細胞に入ってる寄生虫です。

寄生虫と聞くと、
あんまり良いイメージが浮かばないかもしれませんが、
身体中菌だらけなのですから、
おどかないでください。

そして、元気な細胞が多い人ほど、
ミトコンドリアの数も多いのです。
そして、この ミトコンドリア がいないと
生命は生きられないのです。

細胞が栄養を吸い込んで、
再生、修復する時の
エネルギー・ATP(アデノシン三リン酸)
という物質を作ってくれるのです。

そして、ミトコンドリアは生物ですから、
酸素を吸います。
血液から酸素を供給されています。

そのミトコンドリアは
どうやって動いていると思いますか?

それはミネラルの磁気を利用しています。
カリウム、マグネシウム、ナトリウムなどは、小さな磁石なのです。
体中の部位で、各種ミネラルの性質の違いを、利用しているわけですね。
そして、電気も磁石からできますよね。


あっ、
携帯のタッチパネルってどうして
動くか知ってますか?

人間の微弱の
電気を利用しているのです。

筋肉が動くのも、
ミネラルの電気と磁石のおかげですよ。

そして、ミネラルといえば、
やはり塩って思いますよね。

塩はミネラル豊富な塩を普段使ってますか?

例えば、卓上に良く置いてある、精製塩。

あれはほとんどミネラル分がありません。
なら高い塩って思います?
実は、値段ではないのです。

ただ海水を乾燥させただけの天日塩が
一番ミネラルが豊富です。

値段ではないので、
是非ミネラル豊富な塩を使って健康になりましょう。

YouTubeチャンネル開設しました。

https://www.youtube.com/channel/UCfiwQ-osoUHHhmG4LJpqYvA

クオリティーは、
今後上がって行きますので、
(多分ですが、、)

ひとまず視聴前に
チャンネル登録お願いします!、笑

他、
主婦の"課題"を解決する!
家庭で"これ"が有れば喜ばれる
ミールキット現在多数準備中です!

①レシピを見てご家庭で作りたい→
https://note.com/saku6858
②今すぐ届けてほしいならデリバリー→
(5,000円以上購入、長岡駅5キロ圏内でお願いします)
③テイクアウト希望の方は→
0258-86-6858
④いろんなミールキット見たい方は 
(現在準備中です)
https://sakuchannel0222.stor
⑤通販希望の方は
【熟成工房朔 yahooショッピング店】
https://store.shopping.yahoo.co.jp/saku2/

【ふるさとチョイス]
https://www.furusato-tax.jp/city/product/15202

【中島牧場直営店】
https://nakajimaniku.stores.jp/

[先払いシステムご購入]の方はこちら

和ダイニング朔

https://ameblo.jp/masayuki580724/entry-12589876771.html

エスタゴストーザ

https://ameblo.jp/masayuki580724/entry-12590653884.html

迎賓會館紡希

https://ameblo.jp/masayuki580724/entry-12590656658.html

購入検討中の方は↓

【Twitter】フォローお願いします
 https://twitter.com/sakuchannel0222

【Instagram】フォローお願いします
 https://www.instagram.com/sakuchannel0222

【和ダイニング朔】
http://www.saku-nagaoka.co.jp

【ZOOM背景画像】 紡希の背景画像購入可能です。ZOOMの際はぜひ利用してください
https://tsurezure.theshop.jp/items/27922994

見ていただきありがとうございます。励みになりますので、良ければ”好き”を押していただけたら嬉しいです!