見出し画像

芸人さんを描いてみた17

こんにちは、ガレットです。

第17回目は「渡辺直美」さんです。

画像1

ご本人のインスタを参考にさせていただきました。

いまや、日本のみならず世界にまで活躍の場を広げておられます。

昨年、ニューヨークと日本を行き来する生活をスタートさせることをインスタで報告されたときの言葉が印象に残っています。

「未来って誰にも分らない。分からないからこそ、動かないより動いた方が、未来が見えてくるかも。新しい道を作るのは、分からないことだらけで大変だけど、前に進んでることには変わりはない。(渡辺直美さんインスタより)」(ニュアンスそのままで少し文章は簡略化しています。)

私もこの言葉に勇気づけられ新しい道に進みました。

もしもその進んだ道が間違いでも、前に進んでいることには変わりはないし、その道に進まないと見れない景色もありますよね。

悲観的になりすぎず、考えてもどうしようもないことは悩まず、嘘でもいいから笑って自分を褒めて、なるようになるさと言い聞かせて、、、、、


今回は以上です。

とりあえず、芸人さんイラストシリーズは今回で一旦終了します。

明日からはまた新たなテーマを設けて、毎日更新していきます。

まだまだnote初心者の私ですが、見てくださったり反応をくださっている方々ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


よろしければサポートお願いします!