マダガスカルの或る日2013

画像1 傾き行く太陽に向かって両手を掲げ敬愛を伝えるアローディア 愛称トゲトゲくん 日本名亜竜木 大きくなると身長15メートルなんだって
画像2 お友達君が関係者さんに許可取ってこの危険なトゲトゲ群れに分け入って ほらこんなに大きいんだよ~って木の下に立ってくれて解り易い写真撮れたけど う~ん やっぱ載せるの断念 残念
画像3 広い のびのび これでなければ15メートルなんて伸びられない いやしかし乾燥地帯だ 適応力凄いなぁ
画像4 乾燥地帯を突っ切ると山です
画像5 バオバブみたいな葉っぱ バオバブみたいな幹
画像6 日本の雲 日本の山 でもウチワサボテンが違う
画像7 日本の棚田 でも乾燥した山肌が違う
画像8 水田には稲が青々 雲が白米の輝きを暗示してるでしょ こじつけムリすぎ マダガスカルの人コメ食べてるんだ 田んぼで魚飼ってるんだ そして田んぼで釣りするんだ 日本よりず~っと水田達人! そりゃうちだって田んぼで鯉くらい飼ったけど なんかけた違いを感じるぞ
画像9 水の濃い青 土の赤 影の長くなる夕刻はなおさらに 昔はここもアフリカだった アフリカを感じる時間
画像10 夕日に白く光る船 夕闇の降りている陸の車
画像11 夜を抜けていけば 南の海辺は明るい なんて落ち着いているはずがない 記憶がないほど大騒ぎした
画像12 写真や映像でしこたま見たけど 本当にあるんだこういうところ
画像13 小心者はまぶしさのあまり植物の陰でせっかくの絶景からわざわざ逃れる だって はずかしいじゃんとかわけわからんこと言いながら
画像14 このくらいようやく落ち着きを取り戻す こんなに綺麗な海!
画像15 海底の地形が複雑そう あんなところに波がしら お魚捕れそう
画像16 生活空間
画像17 急激に伸びていく途中の国の まだ緩やかな場所を共有できた僥倖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?