人間界でどうでもいいとされてることが一番大事だったりする人生

画像1 エイはすきだ 地上にもこういう生物が飛んでいたら楽しいのに シッポの先に毒針を持ってたりするから楽しいどころじゃないかもしれない
画像2 そして 水深5メートルでも海は深いふり 向こうが見えない
画像3 モクモクのソフトコーラル ご飯をもくもくお召し上がり中の雲です
画像4 地上の雲のようにゾウさんやキリンさんになれたら楽しいのに ソフトコーラルご本人はお食事に夢中超幸せ ご飯がいっぱい流れていて良かったね
画像5 透明感をもってお食事できるって素晴らしすぎ 心掛けてできる事じゃないな尊敬
画像6 ソフトコーラルは動物なのに移動しない 移動しないほうが生存に有利だから移動しない選択をして生き延びてきた 動けないってこわくない?とずっと思っていたけど この頃気が付いた 農耕民族って土地に根を生やしてるっていうよね 移動するより定住している方が人も長生きするらしい いままでソフトコーラルに笑われていたな
画像7 2月の海でこの赤い満開のソフトコーラルに出会うと一足先に桜の花見をしているようでいつもテンション上がっていた
画像8 私たちもうお花見しちゃったもんねって
画像9 ソフトコーラルは何の武器もなしで木のように動かない
画像10 動けるのに全身毒トゲトゲってどういうこと?
画像11 海底入道雲
画像12 ストレスフルな人生にとって海中は逃げ場所だった 今どきは海中でもスマホがつながっちゃうけど 20年前は地上から完全に離れられた 海中にいる60分足らずの自由を求める場面も少なくなかった
画像13 地上は植物がいっぱい 海中は植物の形した動物がいっぱい なのでとある満月の夜などは 産卵で海じゅうが生臭くなるとやら
画像14 逆さでも平気
画像15 勿論植物ではない 魚に齧られて傷だらけになってることもしばしば
画像16 いちいち怯えてはいられない 人間にとっては心和む風景だけど
画像17 ナヌカザメの卵は人魚の財布と呼ばれます
画像18 サンゴイソギンチャクにお住いのクマノミ様
画像19 スナイソギンチャク じりじりと移動する 油断禁物
画像20 やっぱり魚は可愛いなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?