見出し画像

新曲のビデオ撮影が終わりました!

こんにちはThe Splendid、SAKUです!
普段は整形外科医として働きながら、音楽活動しています!

本日はつい先日新曲のビデオ撮影が終わりましたのでそちらのご報告です。

新曲Under The Streetlights 

新曲のタイトルは”Under The Streetlights”です。「街灯の下」という意味です。

2年ほど前に書いた、明るいけど少し切ない感じの曲です。公開したら詳しい曲解説をこちらでしたいと思います。

音源公開はSpotify、Itunesで、ビデオ公開はYouTubeで行います。

The SplendidのSpotify↓


レコーディング時期

去年の春夏くらいにレコーディングしました。

ミックスはCody Winters

友人のシンガーソングライターのCodyにお願いしました。

とても美しい歌を書くアメリカ出身のシンガーです。Pillowsが好きな人なんかにハマると思いますので、良かったら聴いてみてください↓

いつか一緒にツアーしようね。と4年前くらいから言ってます。笑

撮影はマサミネさん

撮影の様子👇

撮影は、昨年末とつい先日の計2回行いました。感染に注意しながらの撮影で、中々苦労しました。

いずれもこのブログで良く登場頂いている音楽仲間の我が相棒、マサミネくんにお願いしました。

カメラマン、監督、編集まで全て彼がやってくれます。

歌も歌うし、会社も経営するしで、彼はホントーになんでもできるんですよね。

メイキング撮影

マサミネさんの弟さんの友人にもご同行頂き、メイキング映像も撮影頂きました。

彼も本当に撮影が上手で…メイキング映像もとても楽しみです。

メイキングはマサミネさんのYouTubeチャンネル「ピーターパンTV」で公開予定↓

コンセプト

ポップで軽快な曲なので、街で戯れる自然体な僕らをひたすら撮ってもらいました。

音はLibertinesのような2000年代な感じをベースに、2010年代っぽいウェットなギターを加えた感じです。全体的なノリはこんな感じかな↓

感想

めっちゃ楽しかった。

友達とはしゃぎながら撮影なんて最高でした。今回は横浜でロケーション最高でしたし。

買い物とランチも男4人でしました。笑

まとめ

がっつりと被写体としての撮影だったので緊張しました。

でもライブと一緒で、撮影してもらったりすると、自分がどう見られているかに自覚的になるのでとっても良い勉強です。

やっぱりアーティストたるもの、自分がどう見られているか、常に研究ですもんね!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければフォローとスキを何卒、よろしくお願い申し上げます。

僕のやっているバンドの最新MVはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?