マガジンのカバー画像

珈琲と。

3
私にとって普段の暮らしに欠かせない珈琲。 そんな、日常をうだうだ綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

SNSって、いったい…⁇

SNSって、いったい…⁇

なんだかんだでお久しぶり。
そうめん作って御汁も作って、ネギを切って入れたら、ネギのハートがたくさん!そして写真をパシャリ。と、女子的なことをしてみる。

さて、本題。

ちょっと血迷っている今日この頃。
いわゆるSNSは一通りしている私。一時期はハマっていたけれども最近どうも億劫に。
見ていても、自分の欲しい情報以外の「コレ食べました」とか「ココに行って来た」的な他人のどうでもいい話しを見ている

もっとみる
知らぬ間に歳だけは重ねている現実。

知らぬ間に歳だけは重ねている現実。

私は細々とバーを経営している。決して儲かっていないが、そのお陰(?)で多少の時間を見つけては、ちょこちょこ書いている。

昔から、ひとつの道を極めるのではなくアレコレ手を出す性分。でも、それって「逃げ」なのか?って時々思う今日この頃。ある占いで「やりたいと思えばそれに突っ走り、ある程度極めればキッパリやめてしまえる人」とか書いてあった。正しくその通り。

常にドキドキワクワクしていたいから、何かを

もっとみる
断捨離で遠い昔の思い出に浸る

断捨離で遠い昔の思い出に浸る

先日、押入れの中を整理した。

最初に言っておくが、私は古いものが好きでモノが捨てられない人。そんな私が、ありえない断捨離とやらに着手したのだ。

案の定、押入れからはどうでもいいモノがワンサカ出てくる。よくもまぁ、こんなモノまで取ってあるなぁと、我ながら呆れる始末。でも一つ一つに思い出があって懐かしさに包まれるひととき。そんなノスタルジックに浸っているのが好き。とか言ってる場合でもなく時間は刻々

もっとみる