見出し画像

根津の人気中華

コロナのこともあって、実は引越してきてから、カフェに行った程度で、まだ地元で外食をしていません。
だから、どこがおいしいとか、っていう話はできません。
まぁ、もともと、そんなに舌が肥えているわけではないので、
グルメネタはほとんど提供できない……感じなんですけれど。

だけど、落ち着いたら、絶対にここは行ってみよう、と思っているのが、根津駅前の中華料理オトメです。

一見、ふつーの中華料理屋さんなんだけど。
そして、多分、お店に入っても、普通の中華料理屋さんなんじゃないかという気がするんですが、とにかく、いっつも人が入っているんです。
お昼はお昼で、地元のおつとめの人と思しき人達が。
時には、この寒い中、外でたって待っている人もいて。

夕方も、一人でご飯食べている人から、家族連れ、会社帰りの人まで、もう5時頃から、常に人が入っているのです。一人、二人じゃないところが、すごいなぁ、と。

おいしいかどうかは、やっぱり、人の集まり具合が
一番のバロメーターですよね。
食べログよりなにより。
ということで、一度行ってみなくちゃなぁと、
横目で見ながら毎日この前を通っているのがオトメさんです。


この記事が参加している募集

得意技は家事の手抜きと手抜きのためのへりくつ。重曹や酢を使った掃除やエコな生活術のブログやコラムを書いたり、翻訳をしたりの日々です。近刊は長年愛用している椿油の本「椿油のすごい力」(PHP)、「家事のしすぎが日本を滅ぼす」(光文社新書)