見出し画像

海に行きたい

もうすぐお盆ですね。

お盆が終わるとクラゲが増えてくるので
お盆前にまた海に行きたかったのですが、
残念ながら無理そうです。

くぅ。

まあクラゲを気にせず行けばいいだけの話ですけど。


ちなみに前に行ったのは、連休の初日の海の日です。
“その辺の海”と言い表すのが適切であろう
しょぼめの海水浴場に行きました。

贅沢なことに、大学に入ってから毎年のように
“ザ・海水浴”が味わえる和歌山の白浜に行っていたので
今年はなんだか物足りません。

白浜は、長く続く真っ白な砂浜に
ザブーンと勢いがありつつも優しい波音がして
最高なのです。


特に去年はサークルの後輩たちと
意味もなく沖まで行ったり来たりして
楽しかった記憶があり、
今もそれがキラキラしています。

叶えるのが難しいですが、
みんなで海に行ってわーわー言いながらはしゃぎ、
あの夏を(白浜の思い出なら何年の夏でもいいけど)
取り戻すのが私の夢です。


白浜〜〜!

私を迎えに来て〜〜〜!!!


※写真は後輩が撮った白浜の海と空です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?