見出し画像

きっとみんなにもヒットするレシピ8選

コロナのおかげで
毎日自炊で我が食欲を満たし始めて早2ヶ月。

自分で作った料理がまずくて泣いた日もありますが、
うますぎて自炊サイコー!ってなった日は数知れず。


というわけで、
私のとっておきレシピを一挙にご紹介します!

1つでも誰かのとっておきレシピになれば幸いです!

1. ド定番 麻婆

私は麻婆豆腐より麻婆茄子派

攻撃力高めなおかずを求めている方は
こちらを作ってみておくれやす。

揚げ焼きした茄子のおいしさと喜びは
なにものにも代え難いこの世の宝です。

仕事で疲れてへちゅ…ってなったときは、
冷凍してあるこの麻婆茄子を食べて復活しています!

画像1

麻婆茄子を家で作ったことない人にまじでおすすめ。


それから、「やっぱり茄子ばっかりだと飽きちゃう」
というみなさんの声に応えて大根版も紹介しますね!

鍋を使わずタッパー1つで完成するので、
洗い物嫌いな人には最高レシピです。

私は豆板醤を多めに入れて
大根で和らぎがちな攻撃力を高めています!

とりあえず麻婆は最高。


2. フライパン×お魚

あいにく我が家にはグリルがないので、
どうにかこうにかフライパンでお魚を調理しています。

まずはよく売ってるぶりの切り身

これはぶりの照り焼き一択ですね。

画像2

見てください。この、はちきれんばかりのぶりを。
片栗粉をまぶすだけで
こんなにもジューシーな一品に仕上がります。

今ゴクリと唾を飲んだ方は、こちらで作りやす。


あと、アジの開きとかもよく売ってますよね。
開きって揚げ物しかイメージなかったんですが、
ピカタという手がありました。

とにかくうまいですよ〜。
魚っていうことを忘れちゃいます。

画像3

まあ魚なんですけど。笑

鉄板の魚料理に飽きたな〜って方はこちらを作りやす。


で、他にアジ料理ないの〜?
って思うかもしれませんが、もちろんありますよ〜〜。

洋風っぽいこちらはどうでしょう。

ソテートマトソース!(なにそれ)(私も分からん)

調子に乗ってトマトを倍入れたら
もはや何料理か分からない
面白い見た目になりましたが、
味はバカうまかったです。笑

画像4

割とガチでおすすめ。
味付けもシンプルで簡単やしね。


あと、イワシの開きもよく見かけますよね。

イワシは梅煮が鉄板ですが、
我が家に梅系はないのでこれが鉄板です!!!!

イワシの南蛮漬け!!

ピーマンなくても人参玉ねぎだけでもおいしい。

冷凍庫も使いながら急いで作れば
昼休憩中に作って片付けまで意外とできちゃいます!

これからの季節、
さっぱりしたのを食べたい人におすすめ!


3. 大根×豚バラ

最強おかずどーーーん!!

豚バラ大根!!(そのまま!)

画像5

これはご飯がススム君。

意外と上に載っけるネギも大事な役割してるので、
この際にぜひネギを買ってまとめて小口切りしておいて
いつでも使えるようにタッパーに入れといてください。

ネギは偉大です。


4. 大根×人参

最後に、最高に幸せなほっこりする料理を紹介します。

もう4月から4.5回は作りました。

お気に入りこそ写真がないのが悔しいですが、
それだけ待ちきれずにすぐ食べてるってことなので
私の好きさが伝わっていれば嬉しいです。

見た目はおばあちゃんの料理っぽい。
でも、おかんの優しい味って感じで心に染み渡ります。

大根と人参だけだとメイン感に欠けるので、
・鳥のひき肉
・厚揚げ

を追加で入れて、
最後に水溶き片栗粉で仕上げると良きです。



はい、以上です。
しんどいときこそ、
絶対に美味しい鉄板料理
作りたいですよね。

料理がみんなの圧倒的味方になるのを願っています。


最後に小噺なんですが、

私、味見しないんです。笑笑

前にまずくて泣いたのはこれが原因なんですけど
その後も味見してないんです。笑

なんでなんですかね。

自信があるわけでは決してないです。

料理していると見た目が美味しそうすぎて、
おいしさを疑う余地がないからなんですかね。

味見しないから、味付けをし忘れて
素材の味を活かしたチャーハンを
渋々食べた経験もあります。何度も。

多分これからも味見しなさそうです。


それではまた明日ー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?