見出し画像

福島の温泉行って来ました

三連休の中日から福島まで行って来ましました。
まず二本松へ行きなみえ焼きそばの名店杉乃家さんへ。朝ごはんを抜いてしっかりと準備していざ!

定食にしました。食べられるか不安だったけどぺろり。
そこから少しフラフラ走り、フルーツピークスさんへ向かいます。今日は時間的余裕があるので番号札もらって待つことしばし。

イチジクのタルトです。美味しいイチジクは皮ごと食べられるしアクが少ないです。
満足満足、そこから久々に磐梯吾妻レークラインをのんびり走り、中津川渓谷レストハウスへ。16時に閉まるんですが15時ですでに食堂は終了で、外の幟を片付けてました。のんびりしてます。
そこから磐梯山ゴールドラインを抜けて、本日の宿を目指します(遠回りしてるけど)
景色の写真は雨のため何も撮りませんでした。せっかくカメラ持って行ったのにね…。

本日のお宿は、猪苗代温泉?なのかな。
源泉掛け流しのコッヘル磐梯というペンション、貸切のみの温泉です。加水も加温も無しとのことです。
泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉。けど硫黄の香りもありますね。

大きめの内湯に露天風呂のくっついた浴場と、小さめの内湯の浴場があるそうですが、大きい方しか入りませんでした。(お湯は同じだし)
チェックインして即、夜と深夜にいただきました。
ご飯は懐石になるのかな?

天ぷら撮るの忘れてますね。
お魚は岩魚でした。

とても良いお湯と食事でした。
朝は特製のキャベツスープは美味しかったのですが、他は特筆するものもなく。
ペンションですが、快適に過ごせたのもあってとても良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?