見出し画像

2023年9月現在のスキンケアデッキ

先月のデッキはこちらです。

夏バテのせいか在宅勤務で朝寝坊することが増え、洗顔サボってそのまま働き始めてしまうことが何度かあったのですが、とりあえず顔だけは洗ってオールインワンでもいいからつけておこうと心に誓いました。
女子力とかじゃない、人間力だ…!

●夜●

・クレンジング①→ファンケル マイルドクレンジングオイル ブラック&スムース(継続)
夏の毛穴ケア…に効いてるかはわからなかったけど洗い上がりさっぱりで気持ちよくお世話になりました。
一昨日ありがたく使い切りました!

・クレンジング②→ロゼット 夢みるバーム アクネクリアモイスチャー(継続)
夜も汗を防ぐためにがっつりメイクしちゃう時が多く、あまり出番が多くありませんでした。
これからの季節に多めに使ってみて、よかったらリピします。

・洗顔①→ボタニスト ボタニカルフェイスウォッシュ オイルコントロール(廃盤)(継続)
クレンジング後の洗顔に。
廃盤を惜しみつつまだまだたっぷり残っているのでがっつり使っていきます。

・洗顔②→メラノCC ディープクリア酵素洗顔(継続)
家で1日すっぴんで過ごした日は、これで顔洗ってからお風呂です。
冷房つけてても夕方には暑くなって汗かくの、オフィスと同じです…世知辛い…。

・ピーリング→ラブミータッチ LA PEEL 10(継続)
やりたいことがあって急いでお風呂に入ることが多く、なかなか洗顔後に待ち時間を作れず使う機会が少なくなってしまいました。
そこまで効果を感じられてないのもありますが、せめて週1以上は使ってみて様子を見たいところです。
朝に使うのもアリかな…?

・導入美容液→W/M AAA モイストインテンシブ ブーストセラム
オルビスのがどうしても割高に感じて戻ってきましたが、ベタつかないしこれで十分だなと。
ナイアシンアミドが3重になってるけど、今のところ肌に刺激はありません。

・化粧水→ONE THING ナイアシンアミド10%
吹き出物が治ったので戻ってきました。
とろみはあるけどベタベタはしないので優秀ですが、ナイアシンアミドは導入と美容液にまかせて、次の化粧水は別のを使おうと思って買ってあります。

・美容液①→ラブミータッチ NA12リッチ(継続)
ベタベタしないし、ハリが出るような気もするし、ありがたく使い続けています!
時間がない時はお休みという感じで気楽に。

・美容液②→ラブミータッチ ホワイトシャインローション
オルビスの大量のサンプルを使い切って戻ってきました。
とろみがありすぎて使用感は重いですが、他の商品に入ってない成分への期待と、実際吹き出物ができたり悪化したりはしないので、夜はこれでもいいかな…という感じです。

・乳液→オルビス ブライト モイスチャー(継続)
さっぱりタイプ使用です。
真冬以外、もう一生これでいいんじゃない?と思うくらい最適解でした。

・クリーム→なめらか本舗 リンクルアイクリーム(継続)
吹き出物がない時にほうれい線に塗っていて、正直効果があるような気がしています。
もうすぐなくなりそうだと思って次を買ったけど、少量しか使わないから全然なくならないです…
プチプラだし特にこだわりはなく、特にアイゾーンに関しては、使わないより何かしたほうがいいかな~くらいの感じです。

●朝●

・洗顔①→メラノCC ディープクリア酵素洗顔(継続)
刺激がないのにさっぱり、それでいて安い!
ずっとお世話になりたいです。

・洗顔②→オルビス パウダーウォッシュプラス(継続)
週1~2回使用です。
洗顔サボった後の夕方あたりにもお世話になりました。

・導入美容液→W/M AAA モイストインテンシブ ブーストセラム
夜と同じくオルビスから切り替え。
朝でもそんなにベタつかないし、化粧水の刺激から守ってくれるので良きです!

・化粧水→オルビス アクアフォースホワイトローション(廃盤)(継続)
もうそろそろ使い切りそうなので、ビタミンC系の化粧水をプチプラから順に試していこうと思っています。

・美容液①→ラブミータッチ NA12リッチ(継続)
化粧水がビタミンC系なので、朝はできるだけこちらを使うようにしています。
ベタつかなくてありがたいです!

・乳液①→アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション(継続)
とうとう夏が終わってしまいました…
今のところは外出時しか使っていませんが、冷房の季節が終われば窓から日が入るようになるので、そこで使い切ろうと思います!

・乳液②→オルビス ブライト モイスチャー
在宅勤務でカーテンを締め切って一切家から出ない時はこちら。
そろそろ詰め替えを買おうと思います。

・オールインワン→モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス
真冬の乳液代わりに使っていた子を時間がない時のオールインワンとして引っぱり出してきました。
本来の使い方ということで、理想よりはしっとり感が強いけど、何も塗らないで自分の皮脂が出まくってぬるぬるしたりかゆくなるよりは精神衛生上いいかなと…。


使い続けたいものと買い替えたいものがちょっとずつ見えてきた気がしますが、先月も使い続けようと思って結局リピしなかったものもあるし、記録してると自分で見てておもしろいですね!
今書いていることはあくまで現時点での感想なので、もし参考にしてくださる方がいるならば、実際に継続してるかどうかを見ていただければと思います。

それではおやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?