見出し画像

BIG ROMANTIC JAZZ FESTIVAL

へ、行ってまいりました。

今回のタイテはこんな感じ。

んで、マイタイムテーブルはこんな感じ。

(ものんくる)(寝坊して見られず)

昼飯(Commune内のお店のハンバーグ定食)

Chara×Kan Sano

休憩(近くのスタバ)

Yasei Collective×空間現代

showmore

BimBomBam楽団

Sun Rai×Kan Sano

なかなかいい感じで回れました。
あとお察しの通りカンサノガチ勢です。

最後はクラクラにするか迷ったけど、カンちゃんのパラシュートセッションなんてめちゃくちゃレアすぎるからね、ガチ勢としては行かないわけには。

あと30過ぎるとこういうサーキットイベントは

いかに回るか<いかに休憩するか

なので、MANDALAでのBimBomBam楽団はゆっくり座れて大変心地よかったです。
パーカッションの奥にいる奥田さんが天才すぎて、いちいち鳥肌立ちました。あんな人日本にいたんすね。
ジャンルもジプシージャズで珍しかったですが、とても耳馴染みの良い気持ちいい曲ばかりでした。あとみんなすげー上手い(小並)

しかしshowmore売れてきましたなぁ。MANDALAではちょっとキャパ小さかったのでは?30分前にパラシュートセッション抜けて向かいましたが、既に立ち見のみでした。
JAZZマンの本領発揮しててめちゃくちゃカッコよかったです!あっちゃんかっこいいー!!カッキーン!!

Yasei Collectiveは事前に予習しててちょっと気になってたので行ってみたけど、音自体は面白いけど論理がよくわかんなかったなぁ。
聞いたときに「あぁそういうことやりたいのか!」っていう取っ掛かりがないというか。


逆に空間現代はノー予習で行ったけどすごく好きでした。間の使い方がめちゃくちゃカッコよかったです。


いずれも普段聞かないジャンルなので新鮮で面白かったです。

そして!私的メイン

Chara×Kan Sano

全部Charaさんの曲を一緒に歌う感じでした。まぁ、パワーバランス的にそうなるよなぁ(笑)

個人的にこの曲やってくれたのがすごく嬉しかった。

あと途中でものんくるサポメンの小川翔さん呼びつけてたの笑った。
ツインギターの曲で無理やりカンちゃんにギター弾かせようとしてたらしいけど、
うん!無理!ってなって
(とはいえ多分ちょっと弾けるはずなんだけど)
当日急遽プロ呼び出すという(笑)

ほんで慌てて駆けつけて出てくれる翔さんめっちゃいい人すぎる!
あれ多分ノー仕込みのガチ呼び出しな気がするわ。さすが姐さん(笑)

そしてラストのパラシュートセッション!!

もーサイッコーに楽しかった!!

そう!これ!こういうのが!パラシュートセッション!!

お互い最高の1曲をふっかけ合って、最終的に大円団の大合奏!!

お客さんもみんなで踊って!手を叩いて!!

なんてピースな空間なんだろうって、心の底から幸せでした。

ていうかカンちゃんドラムがそうくんになってから、LIVEでのアレンジ遊びまくってる。
それだけ細かいオーダーが出来るようになったんだろうね。楽器入れ替わったりね(笑)

曲以外ではChara×Kan Sanoの時に姐さんガチ勢のお兄様たちに囲まれてめちゃくちゃ狭かったり(カンちゃんファンは女性が多いので…)
ご飯食べる所がスタッフさんの休憩所も兼ねてて、ぼっちにはちょっと居心地が悪かったり
なんかなーと思うところはなかった訳ではないのですが

とにかくラインナップが最高過ぎました!

近隣にお店も多くて、適宜休憩したり青山通りを散策したり、街全体を楽しむことができました。

どこに行っても何を見ても、多分きっと楽しかったと思います。

また次回もあれば是非行きたいなーと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?