見出し画像

懐かしい旅🚗


小牧幸助さんの企画に参加させていただきます。よろしくお願いします。


 懐かしい と思い出すのは、去年の9/30から2泊3日の山梨県と静岡県へのドライブ旅です。
あれからもう一年近く経ったのかという気持ちと、いや、もっとずっと前のことではなかったかと感じる自分がいます。年齢のせいでしょうか?

 あの旅の1番の目的は、富士山遥拝所へ行くことでした。
目を瞑るとあの素晴らしい景色が浮かんできます。こちらをご覧くださいませ。

去年の9月30日も昼間は酷暑でたいへんでしたが
お天気に恵まれて有難い時間でした。
富士山は、夏には全貌が見えにくいことはわかっていました。ですから、少しでも雲の間からお姿が見えると嬉しくて、スマホで写真を撮りまくりました。

9/30 富士河口湖町ほうとう屋さんの窓から。17時過ぎ
10/1富士河口湖町 9時過ぎ
10/1富士河口湖の観光船の上から
10/1休暇村富士のお部屋から16時頃
10/2休暇村富士のお部屋から
朝6時30分頃
休暇村富士のお部屋から
朝8時すぎの景色
お部屋にあった、笠雲の種類の説明に興味シンシンでした^_^


 人生は決して思い通りにはいきませんから、日常でも旅先でも、予想外の嬉しいことがあると幸せを感じますね♪



おかげ様で、楽しい旅を思いだすことができました。
小牧幸助様 ありがとうございます。

#シロクマ文芸部
#富士山遥拝所
#休暇村富士
#笠雲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?